FC2ブログ

京都花巡り 了

龍安寺から等持院へ人の流れと共に向かって歩いている積もりでしたが、アレ???間違えている!

 立命館大学

残り二ヶ所だったけれど…桜もたくさん見たし予定変更!バスで四条河原町まで。錦市場で買い物。

 四条大橋から

折角ここまで来たのだから円山公園の桜を見てから帰ろう!四条通は人の波、サッサと歩けません。

 円山公園①

 円山公園②

 円山公園③

寺院の拝観者も多いと思っていましたが、祇園や円山公園の人混みは其の比ではありませんでした。

 高瀬川②

 高瀬川①

まだまだ見たい桜がたくさんありましたが・・・また次の機会が有ることを願って。念ずれば叶う!

 四谷駅前 四谷駅に降り立つと、桜が満開でした。
2015-04-12 : 京都府 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
fumiさん こんにちは

数えきれないほどの、京都のお花見をなさいましたね。
何処に行ってもさくら、さくらの京都、神社仏閣、
お庭の素晴らしいお写真を沢山有難うございました。
お陰様でまるで自分が行った気持ちになりました。
2015-04-12 16:06 : hg URL : 編集
こんばんは。
京都の桜、楽しませていただきました!
丸山公園はすごい人出ですね…。
でも桜はやはり美しいです。
夜桜も素敵ですね♪
2015-04-12 18:22 : 静 URL : 編集
Re:
i-260 hg さま
こんばんは

長々と桜・桜にお付き合いいただきありがとうございました。
一度にたくさんの桜を見て歩き幸せな時間を過ごせました。
それでも最後には疲れも出てきたので途中で切り上げました。
前日は雨でしたので蹴上インクラインに行くのも止めました。
またの機会があるようにと願っています。

コメントをいただきまして ありがとうございました。
2015-04-13 00:02 : fumi URL : 編集
Re: こんばんは。
i-260 静 さま
こんばんは

円山公園ではお花見が繰り広げられてお祭り騒ぎでした。
これぞ日本のお花見!って感じで圧倒されました。
一人でしたからライトアップの桜を見には行かなかった
ですが、東京に着いたら桜が満開でライトに照らされて
お花見の〆を美味しくいただいた感じでした。

コメントをいただきまして ありがとうございました。
2015-04-13 00:06 : fumi URL : 編集
京の桜巡り旅は素適
Fumiさんへ

ご無沙汰いたしましたー。
ご訪問そしてコメントありがとうございました。\(*´▽`*)/

京の桜は都内で観る桜とは違って格別な艶やかさがあるように映りますね~

もう5~6年前のことですがやはり桜の頃訪れて感動したのを
Fumiさんの記事を拝見して再び思い出させていただきました。
もう一度足を運たくなりました。

再度の感動をありがとうございました。
2015-04-13 01:17 : ぴんくモッチー URL : 編集
Re: 京の桜巡り旅は素適
i-260 ぴんくモッチー さま
こんにちは

京都は何時行っても好いですが、桜と紅葉の時は格別ですね。
今までは混雑を避けて少し時期をずらして行っていましたが
今回は桜をたっぷりと堪能して参りました。

京都に行っていたりしていて近所の桜をゆっくり見ないうちに
見頃が過ぎていました。来年は井の頭公園のお花見もしたいと
思っています。

ぴんくモッチーさまにはお忙しい中お訪ねいただきコメントを
ありがとうございました。
2015-04-13 14:59 : fumi URL : 編集
No title
京都の桜、いろんな場所を楽しませていただきました♪
この時期の京都の混雑を考えるとなかなか行く勇気がなかったですが、来年は行ってみたいと思う気持ちが、お写真を拝見して膨らみました。
錦市場のお店を見るのは、楽しいですね。お漬け物をいつも買って帰ります。
2015-04-14 11:06 : うさこ URL : 編集
Re:
i-260 うさこ さま
こんばんは

花園駅まで乗った電車は東京のラッシュ並みでした。
お寺さんには世界各国からの拝観者が集まっていましたが、
一箇所にジーっとしている訳ではないのでお互い譲り合って
お参りしたり写真を撮ったりしていました。
祇園四条辺りは急いでいたので人を掻き分けて歩きました。
錦市場は何時でも混み合っていますので、目的のお店だけで
買い物をしました。私もお漬物も買ってきましたよ。

まだまだ京都には見たい桜がたくさんありますので、またの
機会がありますようにと願っています。

コメントをいただきまして ありがとうございました。
2015-04-14 23:02 : fumi URL : 編集
« next  ホーム  prev »

カレンダー

<< 08
2020
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

コンパクト月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる