FC2ブログ

地図が読めない女

母の付き添いを兄と弟の夫婦が昨日と今日は遣ってくれているので私は娘の手伝いに行ってきました。

娘の家は里帰り出産中に東京の中央区から新宿区に引っ越しをしていました。車では何度か新居に行っていたのですが、今回電車で初めて行くことになり行き方も聞かずにGoogleで地図を調べてプリントして出掛けました。

地下鉄の駅を出て地図を出し行く方向へ地図を廻しながら・・・ドンドン歩いて行きましたが・・・
其れらしい町の名前も建物も見当たりません 曲がってみたり戻ってみたり「おかしいな~変だな~?」抜け道の無い迷路に入ってしまった感じです
お店に入って行き先の町名を訪ねると親切な小父さんが地図を広げて丁寧に教えてくださいました。
車で通った見覚えのある道にたどり着きやっと行き着きました

娘に聞くと「駅からは4.5分、信号は渡らない」「え?駅出て信号渡るんじゃないの!」駅の出口は確かめたのですが、其処から地図の見方を間違っていました 30分以上歩いたでしょうか

帰り道は近かった・・・♪ そして今日は信号を渡らずに「アレ?あったあった此の道」直ぐに着きました。
ところが、聞いていた美味しいケーキ屋さん「お母さんが信号を渡って行った方の道にあるのよ」
 ラ・ヴィ・ドゥース
今日は、近いというのでbabyを連れて娘と散歩がてらケーキを買いに行ったのですが・・・私は信号を渡って左に行くつもりでした。ところが右方向にそのケーキ屋さんは有りました。
地図を読めない上に思い込みの早とちりとは・・・本当に始末が悪いオバサンです。
2011-07-22 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

カレンダー

<< 08
2020
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

コンパクト月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる