FC2ブログ

沖縄観光バスツアーで 海洋博公園

沖縄に行ったら外せない海洋博公園ですが、ここも悲しいかな時間の制限。許す限り歩きました。

 美ら海③

 美ら海②

 美ら海①

 花マンタ

 美ら海水族館②

 美ら海水族館① 美ら海水族館の代表格はジンベイザメ!

 美ら海水族館ジンベイザメ

 美ら海水族館エイ

 美ら海水族館⑤ 美ら海水族館④

 美ら海水族館③

 ハイビスカス

美ら海!!!本当に美しい海でした。お花もたくさん咲いていました。暖かい沖縄のお正月でした。
2016-01-15 : 九州 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
本当に海の色が絵のような美しさですね。
素晴らしいです!
美ら海水族館は憧れです。
大きなジンベイザメ、そばで見てみたいものです。
人のシルエットがあるから余計に大きさが引き立ちますね。
素敵なお写真です!
2016-01-15 23:36 : aunt carrot URL : 編集
冬は南に限りますねーステキ!
Fumiさんへ

ご無沙汰いたしております
沖縄にいらしてたんですねー
まだ一度も訪れたことが無いのですがー
空の色、海の色が違いますねー
ジンベイザメもガラス越しですが凄い迫力に驚きました
サンゴもお花もやっぱり沖縄ですねー
素適なお正月でしたねとっても羨ましいわぁ~
2016-01-16 00:05 : ぴんくモッチー URL : 編集
沖縄
お久しぶりです、いつも素敵なブログにため息をつきながら
拝見させていただいてます。
私の高校の先生は石垣島出身でした。
社会の時間はいかに沖縄が米軍に虐げられているかを話していました。10年前に石垣島を観光し先生のお宅を訪ねた時もきれいな海は米軍専用で泳ぐことは出来なかった、見ていると怒られたそうです。道は米軍のトラックが凄いスピードで走り、子供をはねても当たり前だったそうです。さんざん日本の犠牲になった沖縄をこれからは、大切にしたいです、ふみさまのブログにも書いてありホットしました、沖縄に大好きな先生のお墓詣りにいきたいです。先生に沖縄を守ってと祈ってます。
2016-01-16 10:25 : 道端のペンペン草 URL : 編集
こんばんは。
やはり海の色が綺麗ですね♪
お正月にお天気がいいのは珍しいとのことですが、お天気がいいと綺麗でいいですね~。
ジンベイザメもエイの仲間も素敵です。
水族館には一度しか行ったことがないので、ちょっと憧れます。
でもバスツアーは時間に追われますので大変ですね。
2016-01-16 17:03 : 静 URL : 編集
Re:
i-260 aunt carrot さま
こんばんは

美ら海水族館だけでもジックリ観たら何時間も掛かりそうです。
ジンベイザメの水槽は巨大で上からも下からも観られるのですが
何処も見物客が一杯で遠慮していたら近づけない状態でした。
大きなジンベイザメが3頭もいたでしょうか、マンタもたくさん
泳いでいて、それは圧巻でした。
水槽を写すのは難しいですね。ジンベイザメはゆったりと泳いで
いるようですがカメラで追いかけるのが鈍間な私は大変でした。

コメントをいただきまして ありがとうございました。
2016-01-16 21:31 : fumi URL : 編集
Re: 冬は南に限りますねーステキ!
i-260 ぴんくモッチー さま
おかえりなさいませ。お里帰りのお正月で親孝行されましたね。

暖冬のお正月、沖縄は尚更暖かく穏やかでした。
海が綺麗でお魚も色とりどり、お花もたくさん咲いて南国ムード
たっぷりで時間がゆったり流れている感じがしました。
竜宮城は、もしかしたら沖縄の海に有るのでは?と思いましたよ。

コメントありがとうございました。今年もよろしくお願いします。
2016-01-16 21:36 : fumi URL : 編集
Re: 沖縄
i-260 道端のぺんぺん草 さま
お久しぶりです
お元気にご活躍のご様子で何よりと拝見しておりました。

石垣島に行かれた時のお話は以前に聞かせていただきましたね。
今回は沖縄本土だけでしたが、一番に感じたのは戦争の事でした。
観光地は賑やかなようですが、生活水準はまだかなと思いました。
それでも観光に行ってでも現実を見てくるのも大切な事かと。

コメントをいただきまして ありがとうございました。
2016-01-16 21:39 : fumi URL : 編集
Re: こんばんは。
i-260 静 さま
こんばんは

海の色は何色にも見えて格別に綺麗でした。
バスの中から見た夕日に輝く海の綺麗だった事、走り去るのが
恨めしかったです。。。
水族館も見応えありましたが、ガラスの反射が邪魔して写真を
撮るのは難しかったです。
レンタカーも借りたのですが、バスツアーだったら気楽で夫は
何時でもビールが飲めるので遠方の観光はツアーにしました。

コメントをいただきまして ありがとうございました。
2016-01-16 21:45 : fumi URL : 編集
« next  ホーム  prev »

カレンダー

<< 09
2019
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

Graphical Clock

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

コンパクト月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる