FC2ブログ

リハビリ

母は右大腿骨転子部を骨折して、チタン製の金属を骨折部に挿入する手術を受けました。
昨日は入院してから寝たきりだったベッドから初めて降りて車椅子に移って座りました。
術後の経過は順調そうで軽いリハビリが前日から始まったようです。

「起きていないと夜眠れなくなちゃうよ!」と看護婦さんに声掛けられても母は午前中は「疲労困憊!」とか言ってほとんど眠っていました。時々目が覚めても話す事は的を得ず 手術後からの惚けが続いていました。
 病室から
昼食を食べた頃から正気に戻ってきましたが、前日に自分で書いたメモ「神山さん」が誰の事か???
それはリハビリ担当の技師のお名前でした。「昨日は僕の事を山崎さんて呼んでいたんですよ。でも名前書いていてくれたんですね」「昨日神山さんに会ったの?覚えていない・・・」と母。前日は弟が付き添っていた事は分かっていましたが何をしたか誰に会ったかも全然覚えていませんでした。
 病室から
「疲れた!」と言いながらもベットから離れて座って見る景色は新鮮で母の身体も心も同時にリハビリ。
少しリフレッシュできたようです。
2011-07-29 : 母の事 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

はじめましてこんにちは
風景を拝見しましたら…つい私の田舎を懐かしく思い出しました、
お恥ずかしながら私の田舎は岩手県、先日世界遺産に登録されました
平泉中尊寺ですが、ここはどこなんでしょう素晴らしいです有難うございました。
2011-07-30 14:26 : my'rei7 URL : 編集
Re:
i-260 my'rei7 さま
はじめまして
コメントありがとうございました。
いろいろな事が重なって東奔西走(少し大袈裟)しておりました。

my'rei7さまのお里は素敵な所なんですね。
写真は母の病室から見た宇都宮の郊外です。
歳を重ねる毎に田舎の景色が心に沁みるようになりました。

my'rei7さまの綺麗なお花の写真そしてお孫さんの可愛いお写真
愉しく拝見していました。今はただ拝見するだけでコメントをする
余裕もありませんが、これからも よろしくお願いいたします。
2011-08-01 00:02 : fumi URL : 編集
« next  ホーム  prev »

カレンダー

<< 08
2020
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

コンパクト月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる