FC2ブログ

独り田舎で

猛暑、オリンピック、高校野球 etc. 熱い夏ですね。夏の暑さに負けても動き回っておりました。

 箱根湿性花園にて ハス①

月遅れの盂蘭盆を迎える為に独り田舎に帰っています。お墓にはスギナが林のように伸び放題!!!

 ヘクソカズラ

そんな中に可哀想な名前の可愛いお花が。絡まった蔓を外していると蝉の抜け殻が付いていました。

 ヘクソカズラに蝉の殻

お墓の草取りをして見つけた蝉の殻。孫のお土産に持って帰ります。田舎ではアクシデントが続き…

 蝉の殻

祟りかしら?お盆の前には独り彼方此方と出かけていました。オリンピックも観ないといけないし…

 箱根湿性花園にて ハス②

お盆さんを送って落ち着きましたら写真を整理してホチボチとブログを更新したいと思っています。
2016-08-14 : 生活 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは。
暑い中、動き回るのも大変ですね。
かわいそうな名前の可愛いお花も咲いていますね♪
セミの抜け殻がたくさんですね!
ハスも可愛いです~。

私はお盆も静かでした。
お墓参りはしましたが、あとは暑いのであまり動かず…。
でも今日はお花などを見に行きました。
山ではなかったので、とても暑かったです。
2016-08-15 15:52 : 静 URL : 編集
No title
fumiさん お久しぶりです。
ご無沙汰していました。今年の暑さは特別のような気がします。

田舎のお墓参りご苦労様です。私もお墓参りを済ませてほっとしている
ところですが、連日のオリンピックを深夜まで、又明け方に目が覚めると
つい見てしまい、もう毎日夜明けのガス灯、ぼ~として暑いのとで家事も
手に着きません、愛ちゃんや内村さん錦織さん、など等もう次々と目まぐるしくリモコンが壊れないかと・・・・

お昼寝等今まで出来ないたちなのに、とうとう昨日はダウンv-12
2時間も寝てしまいました(爆笑)でした。

後になりましたがハスのお花素敵に撮れていますね、
又セミの抜け殻随分見つけましたね、まだ一匹ぐらいしか見た事がないです。
田舎は自然が一杯いいですね、まだまだ暑い日が続きます、
fumiさんご自愛くださいね。
2016-08-15 20:54 : hg URL : 編集
Re: こんにちは。
i-260 静 さま
こんばんは

田舎から昨夜帰ってきました。帰って来たら来たで何やかにやと
バタバタして今やっと久々にパソコンを開けました。

今年は、如何いう訳か例の蔓が田舎の家の周りで何箇所か見かけ
ました。今までは家の庭では一度も見たことがなかったのですよ。
普段留守が多い家には雑草も生え放題で虫も色々見つけました。
玄関には小さなヤモリもいたんですよ。何処かに消えましたが…。

留守中も毎日お尋ねいただきましてありがとうございます。明日
からは少し落ち着くと思います。また よろしくお願い致します。
コメントをいただきまして ありがとうございました。
2016-08-17 22:57 : fumi URL : 編集
Re:
i-260 hg さま
こんばんは
 私の方こそ大変ご無沙汰してしまいました。今日も暑かった
ですね。猛暑が続きますが、お変わりございませんか。
暑さの上に移動とリオデジャネイロのとの時差呆けの毎日です。

お盆の前に箱根の湿性花園に行ってきました。蓮の花はその時
撮ったものです。大きな蓮の花でした。お盆なので載せました。
箱根には新宿バスタから高速バスで行ったのですが、往復とも
渋滞で予定より1時間以上余計にかかりました。夏休みなので
何処に行っても混雑していますね。

田舎も何時になく賑わっていました。お寺にまでスマホを持ち
ポケモン探しに来ている親子連れが居たのには驚きました。

ご丁寧にコメントをいただきましてありがとうございました。
残暑厳しき降り、呉々もお身体お大事にお過ごしくださいませ。
2016-08-17 23:15 : fumi URL : 編集
« next  ホーム  prev »

カレンダー

<< 06
2019
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

Graphical Clock

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

コンパクト月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる