箱根に行きました 強羅公園の巻

もう、6月ですって。。。娘の仕事が一段落して、保育園のお迎えが暫くはお役御免になりました。
すわ 出かけましたよ!新宿バスタから高速バスに飛び乗って向かったのは緑に燃える箱根でした♪

 強羅公園①

雨女が気になるのは空模様。お宿に荷物を預けて、雨が降っても強羅公園なら何とかなるだろうと…

 強羅公園噴水①

 一色堂茶廊サンドイッチ 一色堂茶廊ランチのサラダ

噴水側の一色堂茶廊でお庭を眺めながらアボカドと人参のサンドイッチでランチ。赤いお花は何?

 強羅公園カルミア

花が終わったツツジに代わりカルミアが咲いていました。少し前までツツジが満開だったそうです。

 強羅公園噴水②

レストランからは一面真っ赤に咲いたツツジが正面に見えていたそうですが「今は薔薇が見頃です」

 強羅公園白雲洞茶苑露路門

ローズガーデンはお預けする事にして…、その前に白雲洞茶苑の露地から拝見することにしました。

 強羅公園白雲洞茶苑露路①

 強羅公園白雲洞茶苑露路②

お茶を一服と思いましたが、お薄は次に行く処でのお愉しみ。緑の香りを胸一杯に吸い込みながら 

 強羅公園白雲洞茶苑露路の花② 強羅公園白雲洞茶苑露路の花①

の散策は身体の隅々の細胞までが活き活きとしてきた感じで、心の垢も綺麗に洗いながされたような

 強羅公園白雲洞茶苑露路③

そんな清々しさに包まれた散策でした。。。和の静寂から…華やかなローズガーデンへ向かいます。
2017-06-03 : お出掛け : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは。
箱根ですか。
箱根には行ったことがないのですが、強羅公園にはいろいろなお花が咲いているのですね!
白雲洞茶苑のお庭も素敵ですね♪
2017-06-03 15:39 : 静 URL : 編集
No title
fumiさん お早うございます。

お時間が出来たらさっと箱根に!!足の便が良くていいですね、
強羅公園は何時も綺麗ですね。赤いお花はカルミアだと思います。

緑一色すがすがしい空気を一杯吸ってのお散歩心も体もすっきりですね。
いい眺めのランチタイム美味しそう。
2017-06-04 09:52 : hg URL : 編集
Re: こんにちは。
i-260 静 さま
こんばんは

昨日から田舎に行って今日帰って来ました。今の時期では珍しく遠方
の山々がはっきり見えて筑波山も青く綺麗でした。

強羅公園は傾斜地に自然を残して造られていて、大きな岩がゴロゴロ
していたり熱帯植物館やクラフトハウスなども有るので雨が降っても
OKと思い行きました。和と洋のお庭が愉しめるのも嬉しい事でした。

コメントをいただきまして ありがとうございました。
2017-06-04 21:18 : fumi URL : 編集
Re:
i-260 hg さま
こんばんは

強羅公園に新しくできたサンドイッチのレストランではドアを大きく
開いて外の植え込みが絵のように見えていました。
ツツジが満開の時は真っ赤で綺麗だったそうですが、枯れたツツジの
花の上の方に赤いお花がチラホラ見えていたので、側に行ってみたら
カルミアでした。噴水の周りは色とりどりのお花が綺麗でした♪

新宿バスタは日本中何処にでも行けそうで(まだ箱根と羽田しか利用
していませんが…)電車の乗り換え無しで目的地に行けて便利です。
hgさまも便利な所にお住まいで 鎌倉や横浜とお近くで羨ましいです。

コメントをいただきまして ありがとうございました。
2017-06-04 21:27 : fumi URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Graphical Clock

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

コンパクト月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる