孫とシンガポールへ その1

休職中の娘が息子(孫)とシンガポールへ遊びに行くので「お母さんも一緒に行く?」と誘われて…

 シンガポールにて①

連れて行ってもらいました。シンガポールには、孫の赤ん坊の時からの友達がいて再会できました♪

 マーライオンと

飛行機嫌いで外国では言葉もお金も?の私。海外旅行は苦手。でもマーライオンに逢って来よう!

 シンガポールにて②

今が一番暑い時期とか。水分補給は必須!元気印の孫君はマリーナ・ベイを走って一周しました。

 シンガポールにて③

夕方からジョギングやヨガやエアロビクスをする人たちに刺激された孫君。噴水のショーも綺麗👏

 ユニバーサルスタジオ①

ユニバーサルスタジオにも行きました。孫君には少し刺激が強いアトラクションにも一緒に挑戦!

 ジェラシックパーク

ショーもダイナミックでした。ジェラシックパークでは、皆んなずぶ濡れ!!!で笑うしかない。

 ナイトサファリ①

お友達母子と合流して案内していただきナイトサファリにも行きました。間近で見る動物に感動!

 ナイトサファリ②

興味津々でも幼子には夜の行動には限界が有りましたが、トラムに乗って廻って見る動物は大迫力!

 シンガポールにて④

嘗ての同僚が働くオフィスを娘が訪ねたのでビル街も歩きました。こんな処で迷子になったら大変。

 シンガポールにて⑤

旅の思い出が多すぎて整理できずに順不同で写真を載せました。まだまだ歩きました…次にします。
2017-06-26 : お出掛け : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは。
シンガポールですか!
お孫さんたちと一緒で楽しかったでしょうね。

私も飛行機が苦手です。
松山-羽田、松山-成田間は何度も乗りましたが、もう乗れないかもしれないと思っています。
ほんとうは今月、姉と孫のところへ行く予定でしたが、耳の調子が悪くて、めまいもするし、飛行機には乗れないように思ったので、主人だけ孫のところへ行きました。
外国へももう行くことはないでしょう。
お写真、楽しませていただきました。
2017-06-26 16:29 : 静 URL : 編集
No title
fumiさん お早うございます。

お元気ですね、シンガポールですか?もう30年位前に行ったきりです。
最近は外国はもう体力に自信がなくって諦めています。

お嬢様とお孫ちゃんがご一緒だったら安心ですね、
マーライオンの噴水の写真楽しそうですね、上手に撮れましたね。
随分色んな建物が新しく出来て見応えがありますね。
大阪のユニバーサルスタジオには行きましたがまるで同じ地球儀が・・日本かと思いました。
シンガポールと言えば名前は出て来ませんが、一枚目と三枚目にあるホテルのプールからの見晴らしが有名ですね、良くあんなのが出来るものですね。
スリル満点のようですね。

アトラクションでずぶぬれになったりナイトサファリでの体験どれも楽しい
思い出になりますね、お元気な時に出来るだけ色んな所にお出かけくださいね。続きを楽しみにしています。
2017-06-27 10:07 : hg URL : 編集
Re: こんにちは。
i-260 静 さま
こんにちは

飛行機は国内でも乗っていて気持ち良いものでは有りませんね。
お身体の調子が万全でなかったのなら尚更の事。お孫さんたちも
待っていられたでしょうに、今回は行けなくて残念でしたね。

子供に合わせたスケジュールでしたが、一緒に十分楽しめました。
走られると私の方が付いて行けなり途中で待っていてくれました。
ナイトサファリは孫も大変興味があり、もっと見たそうでしたが、
眠さには勝てず心残して帰ってきました。

動き回ることが多く写真を思うように撮れませんでしたが、4泊
5日でゆっくり回りましたので、思い出に残る旅でした。

コメントをいただきまして ありがとうございました。
2017-06-27 11:47 : fumi URL : 編集
Re:
i-260 hg さま
こんにちは

シンガポールも工事中の建物などが多く、世の中進歩しているな〜
と思いました。

ユニバーサルスタジオは私は初めてでしたが、孫たちは大阪で何度
も行っているので、態々と思いましたが中身が違うそうです。
案外臆病だった孫には刺激が強かったようですが、私の方は年と共
に感覚が鈍ったのか、激しい動きも一緒に楽しんできました。

例のホテルマリーナ ベイ サンズのスカイパークには宿泊しなくも
有料でエレベーターで上がれるのでプールの近く迄行けらしいです。
近くの公園に行くのに私たちは、あのホテルを通り抜けてきました。

娘任せで、年寄り子供のシンガポールの旅を楽しんできました。
コメントをいただきまして ありがとうございました。
2017-06-27 11:57 : fumi URL : 編集
たまにはこういう旅も良いですね♪
湿性花園の次はSFのようなビルが建ち並ぶ街!
旅ってこのギャップも楽しいものですね♪
きっと日本の緑の素晴らしさを改めて思われたのではないでしょうか?

飛行機が苦手と仰っていましたが
ふふっ、お孫さんが一緒だと頑張れたんですねわかるような・・・・
楽しんでいたfumiさんを想像しています

2017-06-28 00:08 : wataboushi URL : 編集
No title
マリーナベイ、きれいなところですよねー。まあ、物価が高いのがねえ、、、。シンガポールですと植物園が断然おすすめです。
2017-06-28 02:23 : TORU URL : 編集
Re: たまにはこういう旅も良いですね♪
i-260 wataboushi さま
こんばんは

シンガポールは、緑も多くブーゲンビリアで飾られて綺麗な街並み
でしたよ。飛行機も何とか我慢できる時間でした。。。

幼子に合わせての旅で効率は良くありませんでしたが、それなりに
楽しめました。ナイトサファリには「もう一度行きたい」と、孫も
言っていましたが圧巻でした。
モスクや寺院・博物館などは外から眺めるだけで素通り…、大人の
観光は今回はできませんでした。

この先が、どれだけ有るか分かりませんから、誘われたら断らない
ことにしています。元気に動けるうちですものね。

コメントをいただきまして ありがとうございました。
2017-06-28 23:30 : fumi URL : 編集
Re:
i-260 TORU さま
こんばんは

マリーナベイが見えるホテルだったので、近辺は歩き廻りました。

物価が高いらしいですね。私は外貨の計算ができないので、娘任せ
でしたが「高い!高い!」と聞かされました。。。

シンガポール植物園には行けませんでしたが、ガーデンズ・バイ・
ザ・ベイで遊んできました。孫も楽しそうでした。

次に行く機会があったら…、TORUさま色々教えてくださいね。
コメントをいただきまして ありがとうございました。
2017-06-28 23:35 : fumi URL : 編集
No title
次をワクワクと楽しみに待っているわね。
2017-06-29 14:19 : 道端のペンペン草 URL : 編集
Re:
i-260 道端のペンペン草 さま
こんばんは ご無沙汰しています。
ペンペン草さまも花子ちゃんもお元気そうで何よりと拝察させて
いただいております。

今回は孫のペースに合わせた旅でしたので、行こうと思った所を
廻りきれませんでしたが、綺麗なシンガポールを満喫できました。
暴れん坊の子守に行った様なもので、写真もなかなか撮れません
でしたが、それなりに楽しい珍道中でした。

コメントをいただきまして ありがとうございました。
2017-06-29 23:37 : fumi URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Graphical Clock

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カレンダー

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

コンパクト月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる