終活が進まない

高齢者の域に入り、自力で動けるうちに愉しもうと思うと同時に、身辺整理もしておかなければと、田舎の家と以前住んでいたマンションの荷物の整理をしてはいるのですが、目立った進歩ナシ。。。

 ネジバナ② 先週末から田舎の片付けに行きました。

家の中より、庭の雑草が伸び放題で・・・ ネジバナ①

 縁の下から

帰る度に雑草との戦いです。アジトの縁の下から蔓が伸びて「可愛い!」でも夫が引き抜きました。

 シラン

シランが咲いていたのは5月の末。写真を撮るのも儘ならず、埃と汗にまみれて…断捨離しています。

 ナツツバキ

それでも季節の花や里山の景色に癒されて、田舎生活を愉しみながらの終活を気長に続けています♪
2017-07-05 : 生活 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは。
ものを片付けるというのは、私の苦手な分野の一つです。
山のようにあった本はかなり処分しましたが、まだまだありますし…。
ほかにも捨てられないものがたくさんあります。
でも作品はわりと置いてないです。
どうも私の場合は、作るのが好きなようですので、出来上がると満足してしまいます。

ネジバナが可愛いですね♪
縁の下から伸びる蔓も素敵です~。
ナツツバキですか、このお花も綺麗ですね。
2017-07-05 16:46 : 静 URL : 編集
Re: こんにちは。
i-260 靜 さま
こんばんは

田舎の家と浦和には行く度に少しずつ整理してはいるのですが、目に
見えて進歩がなくて、一向に片付きません。
今は使っていない物ばかりですから全部処分すれば良いのでしょうが
なかなか思い切れず、使える物は必要な方に差し上げたりしています。

芝生の中にネジバナが1輪だけ咲いていました。縁の下の蔓も生命力
の強さに心動かされましたが、夫には只の雑草だったようです。
暑い中で白いナツツバキの花が爽やかですね。1日の命に癒されます。

都会と田舎を行ったり来たり、愉しみながらの作業が続きます。。。
コメントをいただきまして ありがとうございました。
2017-07-05 22:31 : fumi URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-07-13 00:32 : : 編集
Re: この時期の花癒されますね♪
i-260 鍵コメ さま
こんばんは

昨日も田舎に一泊、でも暑くて💦片付けが進みません(^^;;
その足で今日は鬼怒川温泉♨️に予約していたので、老女の一人旅…
田舎道を雨空の運転は不安が過ぎりましたが、無事に到着しました。
異常気象の昨今、いつ災いが降りかかるか分からと熟思いながら…、
里山の風景が壊されないようにと願い、雲間の陽光に癒されたして
いつもと違った気持ちのドライブでした。。。

花の命は短くて、ネジバナは枯れていました。元気なのは雑草です!

母は身体に良い事は何でも実行していました。でも、父の兄弟は皆
短命です。なので、私も分かりません。。。牛歩で終活しています。

コメントをいただきまして ありがとうございました。
2017-07-13 23:52 : fumi URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Graphical Clock

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カレンダー

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

コンパクト月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる