FC2ブログ

裏磐梯へ

先週末の事。田舎に行ってから、急遽予定変更して「裏磐梯に行ってみよう!」と夫の提案。。。

 磐梯山

正に金秋を迎えていた磐梯山でした。車窓から見える周りの田圃は一面が黄金に輝いていました 🎶

 小野川湖

明るい内に裏磐梯に着いて良かった…。小野川湖に掛かる天使の梯子の美しかった事!写真は残念。

 ホテルテラス

裏磐梯のホテルに1泊。迎えた朝、空気は澄み切って冷んやりと、足早に秋が来ているようです…。

 ホテルの庭から②

宿泊したお部屋のベランダから見えたこの景色も、冬になったら白銀の世界になるのでしょうね。

 ホテルロビー

ホテルのロビーには、寒さに向って冬の準備がされていました。

 ホテルの庭②

小原庄助さん♪では無いけれど、朝湯に入ってから朝食をいただき、出発前にお庭を散策しました。

 ホテルの庭①

辺りが錦に色付くのも間も無くなのでしょうね。。。

 ホテルの庭から③

裏磐梯高原と言えども、残念な事にホテルのお庭からは磐梯山は見えません。。。

 ホテルの庭から①

思いがけなく、とびっきりの初秋の朝の爽やかな ひと時を過ごすことができました ♪

 櫛が峰と磐梯山

そして裏磐梯の帰り道「手前の山が裏磐梯、奥の山が表磐梯」とか、おバカな夫婦の会話でしたが、

 磐梯山と櫛が峰

左の山は櫛が峰、右側が磐梯山です。折角此処まで来たのだから行ってみましょう!そこは次に…
2017-10-02 : 東北地方 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは。
裏磐梯、秋の雰囲気ですね。
少し木々も色付いているようですし、素敵です~。
ススキも秋らしいですね。
2017-10-02 18:08 : 静 URL : 編集
No title
こんどは裏磐梯に出没なんですね~。
パワフルな日々を過ごされていてビックリ(笑)
天使のはしごも東京で見るのとはスケールが違いますね!
黄金色の田んぼも美しかったでしょうね~。
この後の行動は果たして・・・あそこかな(#^^#)
まさか磐梯山に登るなんて?

最後の写真の黄色い花はキクイモかしら?
陶器市の時にお世話になる益子のペンションで
漬物としていただいた事がありました。
2017-10-02 22:21 : 冬のデコポン URL : 編集
No title
fumiさん お早うございます。

ご夫婦ともどもお元気で、子供さんたちの家庭も何の心配事もなく
今が人生で一番輝いてる頃だと思います。自由気ままに思いのまま
行きたい所にさっと行ける・・・・ウン年前の自分たちと重なりました。

いいですね裏磐梯は栃木からだとさっと手軽に行けて、檜原湖もあり景色も
お湯もいいところですね、私たちも大好きな所で良く行きました。
朝のひんやりとした空気が画面を通して伝わってきます。
紅葉もあと一息という所ですね、続きを楽しみにしています。
2017-10-03 08:35 : hg URL : 編集
Re: こんばんは。
i-260 靜 さま
こんばんは

行く途中の景色も綺麗で好かったですが、車からは眺めるだけで
写真には撮れませんでした。
黄金色の田圃や沿道のススキなど夕陽に輝いてとても素敵でした。

裏磐梯の色付き始まった紅葉も好い感じで、行けて良かったです。

コメントをいただきまして ありがとうございました。
2017-10-03 23:19 : fumi URL : 編集
Re:
i-260 冬のデコポン さま
こんばんは

気まぐれ亭主に誘われての裏磐梯でしたが、愉しかったです。
天使の梯子は、写真よりもっと明るくて、それは見事な光景でした!
黄金色の田圃もそれはそれは美しく広がっていました!
猪苗代湖には寄れませんでしたが、蜃気楼が見えたようですね。

帰りに磐梯山が見える所で車を止めてくれたのが、最後の写真の所
でした。キクイモでしたか?奥には1件大きな家が建っていました。

コメントをいただきまして ありがとうございました。
2017-10-03 23:27 : fumi URL : 編集
Re:
i-260 hg さま
こんばんは

お陰さまで夫婦は元気ですが、子供たちの心配は絶えません。でも
皆が元気なので良し!と思う事にしています。。。

山育ちで海への憧れが強い夫は「山を見ても感激しない」と言って
いましたが、お天気にも恵まれて結構愉しい旅でした。
桧原湖は、帰りがけ湖畔から少し見ただけでしたが、レトロなバス
で1周できるようです。

何時もの事ですが、夫と出かける時は計画も立てずに突然出かける
ので、振り回され後を追いかけて…秋の裏磐梯を愉しんで来ました。

コメントをいただきまして ありがとうございました。
2017-10-03 23:34 : fumi URL : 編集
No title
同じころの福島県でも、いわきと会津とではちょいと山の色合いが異なっていますね。のんびり楽しむことができましたか?
2017-10-04 09:24 : AzTak URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-10-04 10:18 : : 編集
Re:
i-260 AzTak さま
こんばんは
AzTak さまのお出かけ先を楽しみに拝見させて頂いております。

突然出掛けましたのでバタバタと動き回って来ましたが、紅葉も
始まって楽しく散策してまいりました。久し振りの福島でした。

コメントをいただきまして ありがとうございました。
2017-10-04 23:26 : fumi URL : 編集
Re: う~ん、良いな♪
i-260 鍵コメ さま
こんばんは

話が噛み合わない夫婦なのですが、往復の車の中では終末を如何に
迎えるかとか話題にしていました。どちらが先に動けなくなるか…。
今のうちですものね。誘われたら断らない事にしています。

今年も後3ヶ月弱、余生がどれだけ残されているか分かりませんが、
四季折々に季節を楽しみながら美味しい食生活が送れますようにと
思うこの頃です。。。

コメントをいただきまして ありがとうございました。
2017-10-04 23:34 : fumi URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Graphical Clock

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カレンダー

<< 10
2018
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

コンパクト月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる