FC2ブログ

五色沼自然探勝路を歩いて 続き


 五色沼自然探勝路②

置いてきぼりされた私を気の毒がって相手をしてくれていた若いカップルも先に行かれました。。。

 弁天沼④

歩く路からはよく見えない沼も何箇所かありましたが、大きな沼が見えてきました。弁天沼です。

 弁天沼②

弁天沼のビューポイントには展望台がありましたので、上がって写真↑↓を撮りました。

 弁天沼③

青く澄み切って透き通った綺麗な沼の水ですが、何故かしら水鳥やお魚の姿は見えませんでした。

 るり沼

るり沼の先には磐梯山が見えていました。静かな静かな沼の景色でした。

 青沼①

そして、その青さに魅せられた青沼でした。。。が、帰ってから写真を見てガッカリ⤵︎⤵︎⤵︎

 青沼②

それはそれは綺麗なブルーでした。待たせても此処は離れがたく、その美しさにウキウキしながら

 青沼③

何枚も何枚も写真を撮ったのですが、1枚も…あの素晴らしい青い色が写っていませんでした。。。

柳沼の向こうは紅葉が始まっていました。 柳沼①

 柳沼②

五色沼自然探勝路のゴールも近づいてきました。片道約4㎞、気持ち好く愉しい愉しい散策でした♪

 五色沼

 桧原湖周遊バス 停留所には、桧原湖周遊のレトロなバスが。

待っていてくれた夫と合流、裏磐梯高原駅の停留所から五色沼入口まではバスに乗って戻りました。
2017-10-08 : 東北地方 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは。
弁天沼はとても綺麗な色ですね♪
青沼はご覧になった色とお写真の色が違っていたのですか。
お写真の色も綺麗ですが、もっと綺麗だったのでしょうね。
片道4km、たくさん歩かれたのですね。
レトロバスが可愛いです~。
2017-10-08 16:38 : 静 URL : 編集
No title
fumiさん こんばんは

五色沼全部歩かれたのですね。どれもそれぞれ特徴があるのですね
るり沼のブルー素晴らしいですね、写真でも素敵なのに実物は
吸い込まれそうでしょうね、
ご主人様に置いてきぼりでも頑張って素敵なお写真を有難うございました、
私も歩いたのに大昔の事ですっかり忘れていました。
又一度行きたくなりました、でももう歩けないかもです(笑)
帰りのバスがあるとは・・・良かったですね。
2017-10-08 21:14 : hg URL : 編集
No title
追伸 あわてんぼうですみません、
るり沼と青沼を間違えていました。失礼をお許しくださいね。
2017-10-08 21:18 : hg URL : 編集
Re: こんにちは。
i-260 靜 さま
こんばんは

弁天沼にたどり着いた時には綺麗で感激しました。途中で帰ろうか
とか言っていたのですが、それぞれの沼が違った美しさだったので
最後まで見て歩いて良かったです。

青沼の写真は少し緑がかっていますが、実際はそれは綺麗なブルー
でした。ブルーの沼の写り込みも写真よりずっと綺麗でした。

レトロなバスには乗れなかったのですが、懐かしくて写しました。

連休を田舎で過ごし今夜帰ってきました。草取りして腰が痛いです。
コメントをいただきまして ありがとうございました。
2017-10-09 23:18 : fumi URL : 編集
Re:
i-260 hg さま
こんばんは

五色沼には、私も50年前に行ったのですが、綺麗なブルーの沼を
見ながら歩いた記憶はあるのですが、何せ昔の事でうろ憶えでした。

今回は、お天気にも恵まれて想像以上の美しい五色沼を堪能する事
ができました。長い路を歩いたからこそ綺麗な沼が見えた時の感激
は一入で、全行程を歩いて本当に良かったです。

田舎に行っていました。スマホが突然壊れてしまいインターネット
も使えなくて不便な思いをしていました。
コメントをいただきまして ありがとうございました。
2017-10-09 23:25 : fumi URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Graphical Clock

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カレンダー

<< 12
2018
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

コンパクト月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる