今日も雨かと。。。

台風21号まで発生して心配な雨続きの日々ですが、その晴れ間の2日間ラッキーなお出かけでした♪

旧軽井沢

以前から申し込んでいた軽井沢のお宿のツアーは、このところの陽気に雨を覚悟していたのですが…

軽井沢本通り

用事を済ませ東京の雨が上がってから出掛けたので、軽井沢に着いたのは午後遅くで…気温10度。

諏訪神社前

お宿のチェックインを済ませ荷物を降ろしてから、日が落ちる前に近所の散策に出かけてみました。

川上庵

軽井沢に行ったら時々食事に行くレストラン酢重正之(左)と川上庵(右)。今回は、散歩の後に…

川上庵 揚げ野菜 川上庵 せいろ蕎麦

川上庵で独りディナー。お店に入る頃には暗くなり赤い暖簾に変わっていました。彩り野菜で満腹♪

軽井沢テニス会

雑誌で見たお店を探して行って見たのですが期待外れで、歩いた事がない路地からテニスコートに。

集会所

秋の黄昏時の旧軽井沢界隈のメインストリートはゾロゾロと人が歩いていましたが、路地に入ると

室生犀星記念館への道

人影は少なく静かな佇まいで、室生犀星記念館までは行く時間もないので諦めて、別世界の大きな

音羽の森の教会

別荘が続く路を想像もできない世界があるのだろう…と想いを巡らせながら通り抜けてきました…。

翌朝は、お宿を早めの出発です。私は未だ行った事がない所です。山歩きの準備をして…。 つづく
2017-10-19 : 長野県 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

こんにちは。
軽井沢ですか。
秋の雰囲気ですね…と思ったら、気温10℃!
こちらでは冬の気温です…。
素敵な建物がありますね。

こちらも曇りか雨のお天気で、なかなか出かけることもできません…。
2017-10-19 16:19 : 静 URL : 編集
Re: こんにちは。
i-260 静 さま
こんばんは
昨日と打って変わり、今日もまた雨が降り寒い1日でした。

軽井沢行きは、大分前から申し込んでいたので寒さや雨が心配
でしたが、お天気に恵まれて楽しく素晴らしい旅になりました。
広い敷地に趣あるお屋敷が多い別荘地も歩きましたが、個人の
お宅なので写真を撮るのは控えました。紅葉も綺麗でした。

何時も見ていただきましてコメントをありがとうございます。
遊びに行く前後は何だか慌ただしく私の方は失礼続きで申し訳
ございません。後ほどゆっくりお邪魔させていただきますね。
2017-10-19 23:45 : fumi URL : 編集
秋の軽井沢、良いですね~。
この頃、ゆったりと過ごせていないので、本当に羨ましいです^-^

川上庵はわたしも好きなお店で、青山のお店に時々行きます。
うん、お蕎麦食べたくなってきました(笑)
2017-10-20 17:10 : mome URL : 編集
Re:
i-260 mome さま
おはようございます
ご無沙汰していました。ニャンチャンズもお元気そうで何よりです。

秋の軽井沢の万平通りは、何とも言えない雰囲気が素敵ですね。でも
慌ただしく出かけて、日暮れが早いのでセカセカ歩いてきました。

軽井沢では、ハルニレテラスの川上庵に良くお昼に行っていました。
夜に川上庵に行ったのは初めてで、たくさんの美味しそうなメニュー
に迷いましたが、今回は独りなので控えました。。。

コメントをいただきまして ありがとうございました。
2017-10-21 07:10 : fumi URL : 編集
fumiさん お早うございます。

軽井沢は何時行っても静かでいい所ですね、
気軽にさっとお出かけ出来て羨ましいです。この雨続きの中たった一日の
晴れ間で良かったですね、私は軽井沢はしばらくご無沙汰しています。
又出かけたくなりました、明日の山歩きはどちらかしら?楽しみにしています。
2017-10-21 08:46 : hg URL : 編集
Re:
i-260 hg さま
こんばんは

秋の軽井沢は、夏程の賑わいでは無く紅葉も始まって素敵でした。
前から申し込んでいたツアーで、お天気や寒さを心配していました。

出掛けるとなると何だか慌ただしく軽井沢でゆっくり出来なかった
のが勿体無かったです。それでも散歩するだけでリフレッシュして
愉しめました。綺麗な紅葉の写真を取り損なったのが残念でした。

次の日の写真を見ているのですが、出来がイマイチで…、お天気は
最高で気持ち良いトレッキングができました♪

コメントをいただきまして ありがとうございました。
2017-10-21 23:16 : fumi URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Graphical Clock

28 29 30 31 - - -

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)