FC2ブログ

雨女返上

出張前の夫と一緒に期日前投票を済ませていましたが、今日は悪天候なので田舎行きは止めました。

 大正池

先週のたった1日の好天でした。軽井沢から向かったのは、初めて行くことができた上高地〜です。

 上高地⑤

バスを大正池で降りて河童橋までゾロゾロと歩きました。こんなにハッキリ穂高連峰が見える事は

 上高地①

余りないと、ツアーのガイドさんのお話でした。団体行動なので、なかなか写真を撮れませんが…

 上高地②

説明を受けながらチョコチョコ撮っていました。なので、折角のお話も半分で、聞いた後から???

 上高地③

バスを降りて寒い〜と思ったのも束の間、景色に見とれながら歩いていると少し汗ばんできました。

 上高地④

約1時間のハイキングコースでしたが、ハイヒールの中国のお嬢さんや杖をついたお年寄りにも会い

 上高地⑥

ビックリしました。気力が有ったら何のそのなのでしょうか…。雨と寒さ対策の用意をしていた私

 上高地 河童橋

でしたが、取り越し苦労でした。河童橋が見えてきました。雨女返上!!!して快適な散策でした♪

 上高地 河童橋から②

河童橋からの眺め、 川下には焼岳↑川上には穂高連峰↓。河童橋を渡り、ランチをしてから午後は

 上高地⑦

二手に別れて行きたい方へ。何方にしようか迷いましたが、私が選んだのは楽な方でした。つづく…
2017-10-22 : 長野県 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
FUMIさんお早うございます。

上高地何時みても素敵ですね、この天気の中本当についていましたね、
私が3年前位に行った時は大雨でレインコートに長靴カメラを濡らさないように気づかいながらタオルでふきふき撮ったものです

大正池も霧の中どれも中途半端な雨の景色でした。
やっと河童橋にたどり着いた時に晴れて、何とか救われたのを思い出しました。

焼山も穂高連峰も綺麗に撮れていて素敵ですね。本当にラッキーな日でしたね、紅葉も始まりかけて綺麗ですね。
又ゆっくり上天気の日に行きたくなりました。
2017-10-23 09:26 : hg URL : 編集
こんにちは。
上高地、景色が綺麗ですね♪
黄葉や草紅葉も見ることが出来たようで、素敵です~。

台風の被害はなかったですか?
こちらは少し台風からは遠かったですが、それでも雨と風が強かったです。
古い家なので、少し心配しましたが、大丈夫でした。
2017-10-23 15:42 : 静 URL : 編集
Re:
i-260 hg さま
こんばんは
いつもコメントをありがとうございます。

上高地へのツアーを見つけて申し込んだのは1ヶ月以上前でした。
寒さは覚悟していましたが、日にちが近づくにつれて雨も心配に。
ところが、まぁ朝からの好天に恵まれて愉しい旅になりました。

やっと行けた上高地でしたが、期待以上に素晴らしい景色が続き
それはそれは気持ち良く、歩くのが愉しかったです。
新緑やお花が咲いている頃も素敵でしょうね。季節を変えてまた
行ってみたいと思いました。そうですよね、お天気の良い時にね。
2017-10-24 00:13 : fumi URL : 編集
Re: こんにちは。
i-260 静 さま
こんばんは
何時もコメントをありがとうございます。

上高地に着くまでも景色が普段と違って愉しいツアーでした。
紅葉も始まりお天気も良かったので、風景も最高の眺めでした。

台風が去っても風が強く電車のダイヤも乱れていました。浦和の
マンションのベランダの植木鉢などが心配で行ってきましたが、
雨が大分吹きかけて、サンダルが飛ばされている程度でした。

雄大な自然の美しさと怖さを思い知らされた1週間でした。。。
2017-10-24 00:21 : fumi URL : 編集
No title
絵葉書のような景色ですね~
お天気良くて最高ですね。

何年か前に一度だけ行ったことがありますが、ほんといいところですね。
猿軍団には会いましたか?
2017-10-24 20:30 : まめこ URL : 編集
Re:
i-260 まめこ さま
こんばんは

本当に景色の良いところですね。お天気も良くて最高でした。

歩いている時には猿には会いませんでしたが、バスから木に
登っている猿の家族?を見ました。上高地には、元々は猿は
居なかったそうですが、動物たちも勢力争いが大変なのかも
知れませんね。

また行ってみたい上高地でした。
コメントをいただきまして ありがとうございました。
2017-10-24 23:57 : fumi URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Graphical Clock

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カレンダー

<< 10
2018
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

コンパクト月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる