FC2ブログ

嬉しい事 悲しい事

慌ただしく動き回っていたら11月も半ば過ぎて、受け取る喪中の葉書に寂しさを覚える今日この頃。

 紅葉

元気に活躍しているとばかり思っていたのに・・・姉のように私を可愛がってくれた彼女までが…。

 落ち葉

「順序が逆だよな・・・」と彼女のお兄さん。何だか今年は、そんな悲しいお知らせばかりです…。

 寄せ木細工の箱入りケーキ

落ち込んでいるところに朗報!息子達とゴルフをしてきた夫がホールインワン!!!をしたそうな。

 フルーツケーキ寄木細工入り

本人も予想もしなかった青天の霹靂!帰宅後に先ずは、家で祝杯を挙げて大喜び🎶 中々顔が揃わず

 フルーツケーキ

写真だけ撮って食べていなかったのは、息子からの箱根土産の寄せ木細工の箱入りフルーツケーキ。

 もみじ

宴の〆にブランデーでフルーツケーキを夫と息子が。何を戴いても美味しくてメデタイ昨夜でした。
2017-11-18 : 生活 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは。
喪中ハガキには、ちょっとビックリしたり、哀しんだりすることがありますね…。
ご主人さん、ホールインワン、スゴイですね!
寄木細工の箱入りフルーツケーキ、フルーツケーキも美味しいでしょうし、寄木細工の箱がとても素敵ですね♪
今年はこちらも紅葉がいつもより少し早いようですが、なかなか出かけられないので、あまり見ていません。
2017-11-18 16:06 : 静 URL : 編集
Re: こんにちは。
i-260 静 さま
こんばんは
いつもコメントをありがとうございます。

今日も葉書が届いていました。友人のご主人さまの訃報です。
まだ60代で、やり切れない気持ちになりました。
今日も夫はゴルフに出かけました。本人もビックリの昨日の
出来事でした。
寄せ木細工の箱にもビックリしました。中身のケーキよりも
箱の方が高価なようです。
紅葉の写真は以前に撮ったものを使いました。中々紅葉狩り
にも出かけられず、今日は中学の同窓会で宇都宮まで行って
きました。何だか皆さん老け込んで、これ又ビックリでした。
2017-11-18 23:54 : fumi URL : 編集
No title
fumiさん お早うございます。

人生長い事やってると、色んなことがありますね、
悲しいお別れ嬉しいさまざまな出来事、これも生きてる証拠・・・

私も親友のご主人様の告別式に、お参りした次の日には
15年ぶりに学生時代の友達と横浜で再会、お互い姿は変われど
〇〇ちゃん▽▽ちゃんと童心に戻り楽しいひと時を過ごしました。

ご主人様凄いですね!ホールインワン!おめでとうございます。
皆さんと嬉しい乾杯、素敵な寄木細工の中身も美味しそう、
皆さんのにこにこ顔が浮かびます。
2017-11-19 08:52 : hg URL : 編集
Re:
i-260 hg さま
おはようございます

人生長いことやっていられるのは運が良かったと、今回の同窓会に
出て思いました。同級生が何人も亡くなられていますので。。。
それでも、元気な友人と再会できたのは嬉しく楽しいひと時でした。

なかなか家族が揃う事が無いのですが、息子と一緒にゴルフをした
時にホールインワンが出来たのは偶然とはいえラッキーでした。
ここ暫くは、その話題で盛り上がり美味しいお酒が愉しめそうです。

コメントをいただきまして ありがとうございました。
2017-11-20 09:20 : fumi URL : 編集
No title
fumiさま こんにちは

年の瀬近くなりますと悲しい知らせが届き、憂鬱な気分になりますね。
ご主人さまはゴルフが上手なようですね。
ホールインワンとは凄いですね・・・・
おめでとうございます。
一度はやってみたいものですが、なかなか出来るものではありません。
2017-11-22 14:56 : 花さか爺サン URL : 編集
No title
なんて美しい紅葉!
ホールインワンのお祝いにぴったりの鮮やかな紅葉ですね~。
ご本人はさぞ喜ばれたことでしょう。
それがこの箱根細工のケーキに現れたんでしょうか?
こんな豪華なお土産なら毎回出してほしいホールインワン(^^♪

喪中はがきが届く時期になりましたね。
これまでは一通あるかどうかだったのに
今年は五通も届きました。
友人のご家族に不幸が・・・ということなのですが滅入ってしまいました。



2017-11-22 22:30 : 冬のデコポン URL : 編集
Re:
i-260 花咲爺サン さま
おはようござます

天寿を全うされたのなら仕方ないと思うのですが、この頃は私の歳に
近い方が亡くなられているので何ともやり切れません。。。

ホールインワンは自分には関係ないと思っていた夫です。何処に球が
飛ぶか分からないので人に怪我させたりしたら大変だし自分が怪我を
した時のためにゴルフ保険に入っていました。保険が下りるそうです。
持てる運を全部使ってしまったのではないでしょうか。。。

コメントをいただきまして ありがとうございました。
2017-11-23 05:59 : fumi URL : 編集
Re:
i-260 冬のデコポン さま
おはようございます

今年は紅葉狩りを出来ずにいますので、以前に撮った写真です。
人生何が起こるか分かりませんね。本人もビックリのホールインワン
でした。ご一緒した人たちとこれから祝杯をあげるそうですよ。

喪中の葉書は寂しいですね。母が亡くなった時には友人からの便りに
励まされましたが、ご主人さまやご兄妹を亡くされたりと未だお若い
のにと・・・この世の無常を思い知らされておりました。
与えられた命を大切に悔いのないように生きていきたいと改めて思う
この頃です。

コメントをいただきまして ありがとうございました。
2017-11-23 06:08 : fumi URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Graphical Clock

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カレンダー

<< 12
2018
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

コンパクト月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる