FC2ブログ

いよいよ・・・

まあまあ如何しましょう…師走に入りパソコンを開ける余裕が無いまま今日になってしまいました。
風邪を引きましたが臥せっていた訳ではなく鼻の下をヒリヒリカペカペさせながら動き回っておりました。

 薪ストーブ

毎週末田舎に帰っていました。お正月の準備をしながら薪ストーブをフル稼働でスローライフです。

 源光庵①

12月に入ってから京都にも行って来ました。紅葉は殆ど終わって落ち葉の絨毯ができていました。

 源光庵②

源光庵悟りの窓迷いの窓も枯葉が舞い込んで淋しい佇まいで、雪が降ったら…と思いました。

 嵯峨野花灯路①

京都に行ったのは、お宿から嵐山花灯路を観に連れて行ってくれるというので参加して来ました。

 嵯峨野花灯路②

中々寒い夜にイルミネーションを観に出かける気にはならないのですが、旅先からなら気楽でした。

 嵐山花灯路③

ただ団体行動で歩いていたので写真を撮る時間も無く歩く場所も限られていたので本のさわりだけ。

 光悦寺

訪れる人が少ない光悦寺も冬ならでは。何時行っても京都は好いですね。寒さも何のそのでした…。

 源光庵悟りのまど

昨日やっと年賀状を買いに行き夜なべ仕事で仕上げて今日投函して来ました。大掃除もしなければ。
そんなこんなで旅の備忘録まで記しまして、今年のブログ納めになりそうです。

皆さまのブログにもご無沙汰しておりすみません。時間の許す限りお尋ねしたいと存じております。
今年もしがないブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。どうぞ佳いお年を!
2017-12-27 : 生活 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2017-12-27 13:46 : さくら URL : 編集
こんにちは。
お忙しそうですね。
風邪をひかれたとのこと、あまりご無理なさらないでくださいね。
薪ストーブが暖かそうですね。
雪はなくても、冬の京都も素敵ですね。
ブログ訪問はお気遣いなく、私はだらだらと続けているだけですし…。
寒い日が続きますが、よいお年をお迎えください。
2017-12-27 15:17 : 静 URL : 編集
Re:
i-260 さくら さま

折角のお申し出ではございますが、当方は参考になるような
ブログではございませんのでリンクは遠慮いたします。
お尋ねいただきありがとうございました。
2017-12-28 10:11 : fumi URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-12-28 10:14 : : 編集
Re: こんにちは。
i-260 静 さま
おはようございます

すっかりご無沙汰してしまいました。
以前より無理が利かなくなったのは歳のせいでしょうか。。。
風邪が長引いているのも歳のせいだと感じているこの頃です。
大した事はしていないんですが仕事が遅いので追いつきません。

薪ストーブの炎を見ているだけでも癒されて田舎が愉しいです。
思い立って京都にも行って来ました。寒い京都も好かったです。

静さまには変わらず何時もお尋ねいただきまして恐縮しています。
ありがとうございました。来る年もよろしくお願いいたします。
2017-12-28 10:16 : fumi URL : 編集
Re:
i-260 鍵コメ さま
おはようございます

こちらこそご無沙汰しています。時々ブログを覗かせていただいて
おりました。お近くにお出かけの折には是非ご連絡ください。

夕方までには孫の保育園お迎えのスタンバイで家に戻っていますが
来年は小学生になるので如何なる事やら。。。
鍵コメさまの方がお若いのですからご自身の事ご家族の事頑張って
くださいね。誰もが通る道なんですよね。
孫を小児科には連れて行っても自分の風邪を放っていたので長引き
ました。相変わらず慌ただしい年の瀬です。

鍵コメさまにもお身体お大事に佳いお年をお迎えくださいませ。
ご丁寧にコメント嬉しかったです♪ ありがとうございました。
2017-12-28 10:35 : fumi URL : 編集
No title
fumiさん お早うございます。お久しぶりです。

年末できっとお忙しくなさってるのだと思っていました。
お忙しい中でもお元気に栃木や京都と精力的に行動なさってたのですね。
この時期の京都も静かでいいものですね。

いよいよ今年も終わりますね、この一年お世話になりました。
又来年もよろしくお願いいたします。
お元気で良いお年をお迎えください。
2017-12-30 08:00 : hg URL : 編集
Re:
i-260 hg さま
こんばんは

アッ!と言う間に師走が過ぎて行きご無沙汰してしまいました。
hgさまには今年もお達者にお出かけされてお楽しみのご様子を
拝見させていただき元気さにあやかれた思いでございます。

相変わらずバタバタと動き回った1年でしたが、ブログによって
皆さまと愉しみを共有させていただき素敵な時を過ごさせました。
コメントをいただき励みにもなりました。ありがとうございます。

引き続き来る年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
お健やかに佳いお年をお迎えくださいますように。
2017-12-30 21:23 : fumi URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Graphical Clock

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カレンダー

<< 11
2018
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

コンパクト月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる