FC2ブログ

初詣

新年おめでとうございます   本年もよろしくお願い申し上げます

 浅草寺

田舎で年を越し、初詣は戻ってから浅草寺に行きました。溢れる人で身動きできない程の混雑です。

 浅草寺 本堂

神様・仏様はこんなに多くの民の祈りを全部把握できるのかしら…なんて思ってしまう人波でした。
2018-01-04 : イベント : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
fumiさん 明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました今年もよろしく
お願いいたします。

私も元旦に近くの白旗神社に初詣に行きました。
いまだにまだエンジンがかかりません、
お天気にも恵まれ穏やかなお正月でしたね。
2018-01-05 09:08 : hg URL : 編集
おめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

浅草寺、お正月はさらに華やかな雰囲気ですね。
多勢の人が初詣に来ていたのでしょうね。
私は松山城へ行った帰りに、麓近くの東雲神社に行きました。
人は少なかったです。
2018-01-05 15:26 : 静 URL : 編集
Re:
v-457 hg さま
あけましておめでとうございます

ご丁寧に新年のご挨拶をありがとうございました。
新年も明けてしまうと早いですね。
御節の始末をつけて、やっと普段の生活が始まった感じです。
時の流れの速さを感じながら今年も過ぎていくのでしょうか。

今年も変わらずお付き合いの程よろしくお願い申し上げます。
2018-01-05 22:11 : fumi URL : 編集
Re: おめでとうございます。
v-457 静 さま
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

浅草寺の人の多さにはビックリでした。地下鉄の浅草駅を出る
ところから制限されエレベーターの前に並んで待たされました。
お詣りするにも参道から一方通行でぎっしりと並んでいたので
迷子にならないように必死で写真も中々撮れませんでした。
浅草寺への初詣は最初で最後の体験になると思いました。。。
2018-01-05 22:18 : fumi URL : 編集
おめでとうございます♪
昨年は楽しい交流をありがとうございました。

毎年報道されますけど
浅草寺はものすごい行列ですよね~。
どれくらい時間がかかって辿り着けるのやら・・・なんて思ってしまいます。
お疲れにならなかったですか?

数えきれないほどの田舎通いの中でも
薪ストーブに癒してもらえたのではないですか。
これからが寒さも本番・・・その後体調ははいかがですか?
どうぞご自愛くださいね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2018-01-06 16:38 : 冬のデコポン URL : 編集
Re: おめでとうございます♪
v-457 冬のデコポン さま
ご丁寧にコメントありがとうございました。
こちらこそ何時も愉しい交流をありがとうございます。
新年のご挨拶を出来ないままに7日を迎えてしまい申し訳ありません。

昨日は田舎の隣組の新年会でした。過疎の町なので住人が少なくなり
時々帰る私達もお仲間に入れていただいています。
田舎の風景が見えてくると癒されて、都会に戻ってきてもホッとする
から不思議です。何時まで両方を愉しめるか…と思うこの頃です。

浅草寺には3日にお詣りしたのですが、凄い人でビックリでした。
何で浅草寺と思いましたが、新年早々腹を立ててはいけないと黙って
付いて参りました。。。今となっては語り種になりそうです。

今年もどうぞお付き合いよろしくお願いいたします。
2018-01-07 21:18 : fumi URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Graphical Clock

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カレンダー

<< 10
2018
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

コンパクト月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる