FC2ブログ

孫と二人旅

年明けに腰を痛め、整形外科で出されたベルトを締め薬を飲んでいますが一向に良くなりません…。

 絵本の丘から夕日

歳を感じているこの頃でしたが、孫が「おばあちゃんと田舎に行きたい!」と。「エッ!何で?」

 いわむらかずお絵本美術館

いわむらかずお絵本の丘美術館に行きたい」孫の目的は、其処に有った手作りのゲームでした。

 絵本の丘美術館ティールーム

前に両親と絵本の丘に行った時には、良く理解できなかったゲームに再挑戦したくなったそうです。

 絵本の丘にて ゲームで遊び一休み。此処に来る為には…

暇そうなバアバなら連れて行ってくれるだろうと。孫と2人で出かける事なんてもう無いでしょう。

 絵本の丘から夕陽

2泊3日での2人旅をしてきました。絵本の丘からの夕陽を眺めたり自然に触れた楽しい旅でした。

 那珂川町山道にて

絵本の丘に行く途中の山道で「これ!な〜に???」「すごいね!ツララだよ!」「ツララって?」

 那珂川町山道で

車から降りて氷柱の見学。思い掛け無い出会いに、孫も私もビックリ!でした。パパとママの心配を

 古い玩具

よそに、興味津々で楽しさ満載! 田舎の家では、曽て子供たちが遊んだ古いおもちゃが復活です。

おばあちゃんの腰痛は治りませんでしたが・・・温泉にも入って2人旅は盛り沢山でした。 つづく
2018-01-18 : 栃木県 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
fuiさん お早うございます。

早や1月も後半になってしまいましたね、腰を痛められたとか・・・
大変ですね、お大事にしてくださいね、お孫ちゃんも大きくなられましたね。

素敵な美術館があるのですね、お孫ちゃんもおばあちゃんだったら、
つれてってくれるとお見遠し、流石ですね(笑)でも今のうちですね、
そのうちに知らん顔されてしまいます。

温泉に浸かってお孫ちゃんとのんびり良かったですね。
きっと腰の方も良くなられますよ、お大事にしてください。
2018-01-19 08:24 : hg URL : 編集
こんばんは。
腰が痛いのも辛いですね。
どうぞお大事になさってください。

お孫ちゃんと二人旅ですか。
ゲームで遊ぶのもですが、氷柱なんてなかなか見ることがないでしょうから、興味深かったでしょうね。
田舎のおもちゃ、ミニカーはうちにもあったようなのがあって、何か懐かしいです。
2018-01-19 17:58 : 静 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-01-19 18:43 : : 編集
Re:
i-260 hg さま
こんばんは

娘の子は、この春1年生になります。なので今の内かと思い
腰が治らないまま出かけてきました。

絵本の丘美術館は、出来て間もない時に姑と二男と行った時
以来でしたが、あれから20年になるそうです。馬頭の小砂
の丘の上に建っていて、ティールームからの眺めが好いです。

この時期ですから何処に行っても貸切状態で孫と2人で充分
に楽しんできました。孫は何時まで覚えているでしょうね。

家の片付けと荷物の移動等で腰は中々治らず、ご無沙汰して
おりました。相変わらず週末は田舎に行っています。
早速コメントいただきまして ありがとうございました。
2018-01-19 21:42 : fumi URL : 編集
Re: こんばんは。
i-260 静 さま
こんばんは

腰は激痛ではないので、ついつい無理な姿勢で動いてしまうので
中々完治しないようです。また明日は田舎の片付けに行きます。

切り通しの山道の岩肌から滲み出た水が凍った氷柱には、本当に
驚きました。何度も田舎に行っている孫ですが、今回は初めての
体験が多く楽しかったようです。おもちゃにも馴染んでいました。

何時もお尋ねいただきコメントをありがとうございました。
2018-01-19 21:47 : fumi URL : 編集
Re:
i-260 鍵コメ さま
こんばんは

腰痛は遺伝でしょうか?母や兄が腰痛で寝込んだ時には他人事に
思っていましたが、私の番になったかと。。。
運動不足もあるかもしれませんね。気を付けて動こうと思います。

ご心配いただきましてコメントをありがとうございました。
2018-01-19 21:50 : fumi URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Graphical Clock

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カレンダー

<< 10
2018
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

コンパクト月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる