FC2ブログ

元気です!

元気なのですが、今日も病院へ。CT検査をした際に見えてしまった気になる症状「甲状腺右葉に石灰化を認めます」と。検査を受けなかったら知らずにいたのでしょうが、一応診ていただきました。

 ハーブガーデンにて②

超音波の検査では悪いものでは無さそうです。細胞診の結果は来週聞きに行きます。病院に行くのも散歩方々良い運動かと。ショックだったのは身長を測ったら3㎝も小さくなっていたことでした。

 ハーブガーデンにて①

老化現象は身長にまで来ていたのかと。それでも病院に行ったら頭を確り動かそうと頑張りました。

 クローバー

頭も身体も動きが鈍くなっていましたが、毎日少しずつ行動範囲を広げています。しゃがみ込んでも直ぐ立てるようにもなりました。で、一昨日は大好きなクローバーのお花を写してきました。

 ハーブガーデンにて③

今日は雨で止めましたが、朝の散歩はカメラを持ってハーブガーデンへ。マンションの管理会社が変わって、お庭の手入れがされなくなり草ぼうぼうですが、ラベンダーだけは元気に咲いています。

 ハーブガーデンにて④

ピカピカの一年生になった孫君の登校する姿も写したいのですが、元気過ぎて走って行くので追いつきません。保育園の時のお友達が「〇〇クンのオバアチャン!」と声を掛けてくれるのが嬉しいです♪

走り回る子供達や咲き誇るお花達に元気を貰い、私も元気になりました。私の春は、これからです!
2018-04-18 : 健康 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは。
いろいろ大変ですね。
でも、しゃがんですぐ立てるようになったのですね。
スゴイですね。
私は今でもちょっと無理です。
膝が悪いこともありますが、小さなお花をしゃがんで撮ることができにくいので困ります。
ラベンダー、たくさん咲いていますね♪
お孫さんも元気で登校されているようですね。
私も5月半ばに孫の小学校の運動会があるそうで、5月に関東へ行くことになりました。
2018-04-19 15:50 : 静 URL : 編集
Re: こんにちは。
i-260 静 さま
こんばんは
コメントありがとうございました。

入院中に筋肉が落ちて体重も減って、最初はフラフラでしたが大分
動きがスムーズになって来ました。

ハーブガーデンのラベンダーは何種類か植えてあるのですが、今は
写真に撮ったのだけが咲いていました。
それと上の写真のチェリーセージも少し咲いていましたが、以前は
整備され色々咲いて綺麗だったのに残念なハーブガーデンです。。。

今は5月に運動会なんですね。お孫さん達も待っているのでしょう。
運動会もお出かけするにも陽気が良い時期で今から楽しみですね。

赤ん坊だった孫が1年生になったのですから、私も年を取りました。
はちゃめちゃな孫ですが元気が何よりと思っています。
2018-04-19 20:26 : fumi URL : 編集
No title
fumiさん お早うございます。
色々ありますが一日一日お元気になられたご様子私も嬉しいです。
お孫ちゃんも早や一年生!子供の成長は早いですね。その分お互い様
年を取ってるわけですものね(笑)いい気候な成りました。
fumiさんのお体も日に日に良くなられますことをお祈りします。
2018-04-20 08:57 : hg URL : 編集
Re:
i-260 hg さま
こんばんは

hgさまを見習ってカメラを持って元気に出かけたいな〜と思って
いるこの頃です。お陰さまで少しずつ体力が戻って来ました。

どんどん大きくなっていく孫たちにも励まされています。祖母の
役目も未だありそうですから、成長を楽しみにしています。

お心にかけていただきましてコメントをありがとうございました。
2018-04-20 20:16 : fumi URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Graphical Clock

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カレンダー

<< 12
2018
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

コンパクト月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる