FC2ブログ

那須に行きました

古希を迎えるまでの人生にはいろいろな事が…、それは私の周りの人たちの人生もいろいろでした。

 コピスガーデンの紫陽花

昨年ご家族を亡くされた友人と「忌が明けたら出かけてみましょう」と約束をしていました。私の

 ペニーレイン

入院騒ぎで延び延びになっていましたが、先週もう一人の友人と彼女を誘い那須に行って来ました。

先ずはペニーレインへ行ってランチです。 ペニーレインにて

テーブルには木漏れ日が射して♪ その後は那須平成の森へ。小雨降る中を森林浴でリフレッシュ!

 コピスガーデン⑤

温泉に入り、夜な夜な積もる話が尽きません。。。次の日はコピスガーデンの花園を散策しながら

 コピスガーデン①

過去・現在・未来の話。同世代の友人は長男が小6の時の父母会からの細く長〜いお付き合いです。

 コピスガーデン③

今回は都合で3人だけの旅でしたが、父母会のクラス役員を仕方なく引き受けた5人が気が合って…

 コピスガーデン②

子供達の卒業後は、其々のご主人の転勤や引越しなどでバラバラになりましたが時々集まりました。
先月は久し振りに5人で会食しました。その時も話が尽きず、秋には5人での旅を予定しています。

 コピスガーデン④

偶然に素敵なご縁に恵まれ離れ離れになりながらも同じ時間を経て子供達があの時の私たちの歳に。

 ナスショウゾウにて

親も子供達もいろいろ有りましたが、愉しくお茶をしながら何でも話し合えて感動を分かち合える
友人に感謝です。(NASU SYOZO CAFE のカボチャプリンが相変わらず美味しかった〜♪)

 ナスショウゾウ

嘗ては彼女に京都を案内していただきましたので、今回は那須をご案内。夫の田舎にも寄りました。
2018-07-20 : 栃木県 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは。
そういうお友だちとお出かけするのは素敵ですね。
おしゃべりやお料理やお茶を楽しんだりして、いいですね♪
お花もいろいろ咲いているようですし、フレッシュな気持ちになれるでしょうね。
2018-07-20 15:41 : 静 URL : 編集
Re: こんにちは。
i-260 静 さま
こんにちはi-1
コメントをありがとうございました。

気心が知れた友人とは何処に行っても楽しく過ごせました。
会わない時間が長かったので、話す事が無尽蔵でした。
平成の森では少し雨に降られましたが、お天気にも恵まれて
快適な那須の旅でした♪
2018-07-20 18:00 : fumi URL : 編集
No title
fumiさんお久しぶりです。長い間のご無沙汰です

今年の暑さには参りましたね、こんなのは初めてです。
お体の調子はいかがですか?それでもお出かけのご様子
お元気でお過ごしで良かったですね。

田舎があるといいですね、朝晩の空気が違いますよね
那須も随分色んなお店が出来たり、平成の森の散策も
気持ちがよさそうで羨ましいです。

車だとさっとその気になったものですが、今ではそんな
体力も気力もなくなり近くばかりをうろうろしています(笑)

気心の知れたお友達との那須の旅いい思い出になりますね。
くれぐれも暑さにめげずご自愛くださいね。
2018-07-21 09:15 : hg URL : 編集
Re:
i-260 hg さま
こんばんは
大変ご無沙汰しておりまして申し訳ございません。
この猛暑が何時まで続くのでしょうね。本当に参ってしまいます。
今日は浦和のマンションの排水管掃除だったので、暑い中行って来ました。
何も予定が無かったら涼しい部屋でまったと…、夏肥りしています。

那須行きは、以前からの約束でしたので頑張って出かけてきました。
田舎の方が朝夕は幾分涼しいでしょうか。今年はやはり暑いです💦
那須までは私もナビを頼りに運転できるので、夏山の緑の中を走り
あちこちと足を伸ばして愉しんで参りました。

病後は少し自重しておりましたが、お陰様で元気になりましたので
無理せずに出かけて愉しめるようになりました。

それにしても今年の暑さは半端ではありませんね。
これからが夏本番…お身体おいといの上お過ごしくださいませ。
ご丁寧にコメントをいただきまして ありがとうございました。
2018-07-21 21:22 : fumi URL : 編集
No title
そういうこともあるんですねー。父母会。今妻はPTAでとてもいろんなイベントでかりだされていって、町内の人がみんな知り合いみたいになっちゃっていますね(笑)。
2018-07-22 04:33 : TORU URL : 編集
Re:
i-260 TORU さま
おはようございます

全員の子供達が転校経験者で帰国子女も お2人いました。父親は
働き盛りで今のTORUさまのように世界を駆け巡っていましたが、
今はご自宅にお電話するとご主人さまがお出になるので、戸惑って
しまいます。愉しく素敵なお付き合いがこれからも続きそうです。

酷暑に負けませんように!コメントありがとうございました。
2018-07-23 06:21 : fumi URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Graphical Clock

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カレンダー

<< 11
2018
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

コンパクト月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる