FC2ブログ

仙石原へ親子三代

夏休みになったら出かけようと孫との約束。1週間前、新宿バスタを出発して2泊3日の旅でした♪

 ラリック美術館

バスを降りたのは箱根仙石原のラリック美術館の直ぐ近く。早速、荷物を宿に預け美術館の庭園に。

 ラリック美術館庭園にて

小川が流れ自然溢れるお庭を散策。孫は黒トンボを追いかけて♬キレンゲショウマは未だ蕾でした。

 箱根湿生花園にて②

2日目は何処に行こうか?「バアバと同じ所に行く」と言うので箱根湿生花園に一緒に行きました。

 箱根湿生花園食虫植物展①

世界の食虫植物展を開催中です。孫は「ダーウインが来た」が好きで、食虫植物を観ていたそうで

 箱根湿生花園食虫植物展②

興味津々でした。ハエトリグサを買って帰り、観察をして夏休みの自由研究にするとか。できるカナ?

 箱根湿生花園にて①

最初は孫も一緒に園内ガイドに付いて話を聞いて絵を描いたりしていましたが、持ったのは1時間…

 箱根湿生花園にて③

途中でガイドさんから退散して一休み。それでも植物に興味を示し楽しそうだったのは意外でした。

 箱根湿生花園にて

大人向けのガイドですから途中退散前提でお願いしていました。午前中は園内の半分位歩きました。

 箱根湿生花園復元区①

ランチを取ってから再入園。午後は植生復元区の方へ行きました。此処なら思いっきり走ってヨシ!

 箱根湿生花園復元区②

走るの大好き孫君は活き活きと草原を駆け巡り楽しそうでした🎶 バアバはお花を探していました♪

 箱根湿生花園復元区③

母・娘・孫と三代で思い切り愉しんだ大草原でした。今回は、ゆっくりとお花を観る余裕がありませんでしたが、思いの外 夏のお花が色々と咲き乱れて皆で ワイワイ!愉しめた箱根仙石原の旅でした♪
2018-07-31 : 神奈川県 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
fumiさん こんにちは

お嬢さんやお孫ちゃんとご一緒の箱根旅お出来になって良かったですね。
家なんか大勢すぎてなかなかまとまらないです。
お孫ちゃん伸び伸びと走り回れて楽しそうですね。

湿生花園のレンゲショウマまだ早かった様ですね、
その節はつぼみ件有難うございました。
きっと箱根は涼しかったと思います。
爽やかな空気が伝わってきます。
今年の猛暑には閉口ですね、くれぐれもご自愛くださいね。
2018-08-01 12:27 : hg URL : 編集
こんにちは。
娘さんやお孫さんと楽しい旅ですね。
キレンゲショウマはまだ蕾でしたか。
それでもいろいろなお花が咲いていて、いいですね♪
私のところももうすぐ孫が来ますが、どこへ連れて行ったらいいか…困ります。
暑いですものね。
2018-08-01 15:41 : 静 URL : 編集
Re:
i-260 hg さま
こんばんは
コメントありがとうございました。

スープの冷めない距離に娘は住んでいますから、話が早いんですよ。
今朝もラジオ体操帰りに孫と寄って行きました。良いのか悪いのか…。

仙石原の風は爽やかでした。レンゲショウマが咲いているか期待して
いたのですが、蕾ばかりで少し早かったようです。
それでも、彼方此方に色々なお花が咲いていたので結構愉しめました。

帰って来たら台風で、台風一過からまた暑くなりましたね。
今日から8月、まだまだ猛暑が続きそうで思い遣られます。。。
どうぞ、ご自愛の上お過ごしくださいますように。
2018-08-01 22:32 : fumi URL : 編集
Re: こんにちは。
i-260 静 さま
こんばんは
コメントありがとうございました。

夏休みでも今の子供は何かと予定があるようです。娘親子とは別行動
しようと思っていましたら、孫は一緒が良いと付き合ってくれました。
今年は花が早いかと期待していましたが、レンゲショウマもキレンゲ
ショウマも未だ蕾でした。

お孫ちゃん達が来られるのは楽しみでもあり、暑い中のお付き合いは
大変ですね。お身体お大事にお楽しみくださいませ。
2018-08-01 22:43 : fumi URL : 編集
« next  ホーム  prev »

カレンダー

<< 08
2019
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

Graphical Clock

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

コンパクト月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる