FC2ブログ

軽井沢で朝散歩

13日 盂蘭盆を迎えお墓参りをした後に一路軽井沢に向かいました。仕事が済んだ夫は先にチェックイン。

 万平ホテル①

軽井沢に着いた時は土砂降り。翌朝は雨が上がっていたので、近所をお散歩しようと独り宿を出て…

 軽井沢にて①

静寂な旧軽井沢をブラブラと。綺麗に整備された何とも素晴らしい佇まいの別荘街、個人宅なので

 矢ヶ崎川

写真を撮りたい気持ちを抑えました。矢ヶ崎川に沿って何れだけ歩いたでしょうか。方向音痴の私…

 芭蕉歌碑

橋を渡り道を下ればお宿に続く道にたどり着くと思っていましたが???芭蕉の句碑が在りました。

 聖パウロカトリック教会

アラ!この教会は以前に散策途中で来た事が有った。何だか思った所より遠くまで来てしまった…。

 軽井沢にて②

帰り道を地元のオジさまに教えて頂き気になっていた室生犀星旧居へ。今は補修工事で休館中です。

 軽井沢にて③

路地の途中には別荘跡の売り物件。広い広い敷地です。田舎の草取りだけで大変な私には別世界…。

 軽井沢にて④

夏の軽井沢の街中の人出は凄いものでしたが、此処には違った避暑地の優雅さが垣間見られました。

 万平ホテル②

無事にお宿に到着。1泊だけの優雅な軽井沢体験は、二男から夫への誕生日(14日)のお祝いでした♪
2018-08-17 : 長野県 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
fumiさん お早うございます。

なんて優雅な軽井沢見るからに涼しげで落ち着いたところですね。
fumiさんも毎日優雅にお過ごしで羨ましい限りです。
良く出来た息子さんですね、お父様のお誕生日のプレゼントとは
有難いですね。
今年ほどひどい夏休みは今まで体験したことがないですね
台風も次々と来て落ち着かない毎日で嫌になります。
今朝は寒い位の温度で助かりました。
まだまだ暑さも続きそうです、fumiさんもご自愛くださいね。
2018-08-17 09:14 : hg URL : 編集
こんにちは。
緑が多くて、気持ち良さそうですね♪
軽井沢にはかなり昔に一度、行っただけです。
それもただ通り過ぎただけのような…。
1泊するのもいいですね~。
優しい息子さんですね。
2018-08-17 14:43 : 静 URL : 編集
Re:
i-260 hg さま
こんばんは
コメントありがとうございました。

軽井沢に行く前後は汗だくだく💦で動き回っておりました。
例年、お盆中は軽井沢で仕事をしている夫ですが、今年は13日に
仕事が終わるので、息子が昨年から予約してくれていました。
春のお食事会は私の入院騒ぎでキャンセルしましたので、今回は
行けて良かったです。
軽井沢も今年は暑かったらしいですが、やはり暑さが違いました。

お盆が済んで、やっと一息ついたところで暑さも一休みのようで
本当に助かりました。明日の朝も涼しくなりそうですね。
残暑はもう程々にして欲しいです。恙無くお過ごしくださいませ。
2018-08-17 21:20 : fumi URL : 編集
Re: こんにちは。
i-260 静 さま
こんばんは
コメントありがとうございました。

真夏の軽井沢には初めて行きました。兎に角もの凄い人出でした。
何時もと違うお宿だったので、ちょっと道を外れて歩いていたら
迷子?になりそうでした。
今回は車で行ったので、前日は雨の中を夫に案内して貰いましたが
軽井沢中が大渋滞で、何処を如何走ったのか分かりませんでした。
慌ただしい軽井沢1泊でしたが嬉しいプレゼントを愉しみました♪
2018-08-17 21:29 : fumi URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Graphical Clock

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カレンダー

<< 12
2018
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

コンパクト月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる