mini mini 同窓会 in 那須

ロス在住の中学の同級生がお里帰りしているので台風一過の後に友と一緒に那須に行ってきました。

和牛ステーキ桜デザート

都内に住む友と出発、途中でロス帰りの友と合流。お会いした時から懐かしくお喋りが尽きません。

旧青木家別邸庭

那須2日目は福島からの友と合流して4人で秋のプチ旅。道の駅「明治の森・黒磯」へ行きました。

旧青木家那須別邸

道の駅の敷地内にある「旧青木家那須別邸」は国重要文化財に登録をされている建物です。中を見学

旧青木家那須別邸バルコニーから

しながらもお喋りは止まりません。懐かしい話から中学を卒業してから夫々の55年分の諸々の話と…

旧青木邸コスモス畑

乙女に戻りケラケラと楽しく会話が弾み、インスタ映えシナイ昔乙女は写真を撮るのは放棄でした。

コピスガーデン①

ホテルに戻りまたまたお喋り。でも福島の友はご主人さまが心配で宿泊はでき無いと。見送ってから

コピスガーデン② 「コピスガーデン」に行き散策しました♪

コピスガーデン③

秋薔薇もそろそろ終盤のようです。丸で薔薇の花も古希を迎えた私たちみたいと思ったのは私だけ?

ツリーハウスを見つけ即登った友でした。 コピスガーデンツリーハウス①

コピスガーデンツリーハウス②

歳を忘れて童心にかえりハシャいでいました。私も負けてはいられません。後を追って登りました。

コピスガーデン④

嘗ての優等生2人と落ち零れの私でしたが、今では同じように老化現象が現れて年月を感じました。

那須ペニーレイン②

旅の3日目は朝のうちにホテルをチェックアウト。林の中の「ペニーレイン」で朝食にしました ♪

那須あんぱん デザートは那須あんぱんを3等分です。

那須ペニーレイン①

那須を後に、偶然にもお2人のお父さまが嘗て赴任された事がある夫の田舎回りで帰って来ました。

2018-10-05 : 栃木県 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

こんにちは。
なんだか楽しそうでいいですね♪
ツリーハウス、登られたのですか。
すごいですね。
私は高いところは苦手なので、こういうのも苦手だと思います。
2018-10-05 16:29 : 静 URL : 編集
Re: こんにちは。
i-260 静 さま
コメントありがとうございました。
出かけたりパソコンの動きが鈍かったりで失礼していました。

童心に返りとても楽しかったです。ツリーハウスに登ろうなんて
思ってもいなかったのですが、ロス帰りの友が登りたいと許可を
貰ってきたので、後を追って登ってきました。余り高く無かった
ので高所恐怖症の私でも登れました。良い思い出になりました♪
2018-10-05 22:40 : fumi URL : 編集
fumiさん お早うございます。

まあ~次々と目まぐるしく、車で移動とは言えい色んな所に
お出ましになり又お友達も色んな方とお会いになり、
第二の青春を謳歌なさっていますね。やはり健康のお蔭ですよね。
何時までもその元気さを維持してくださいね、
黒磯の青木邸懐かしいです。
2018-10-06 08:24 : hg URL : 編集
i-260 hg さま
こんばんは

ロス帰りの友人のスケジュールに合わせて、台風とニラメッコで、
幸い天気にも恵まれて楽しい旅が出来ました。
何処に行っても会うのは殆どシルバー世代でしたが、元気ならでは
ですね。皆んなで会えるのも後何回あるか分かりませんので、今を
大切に悔いなく生きていきたいと…話題はつきませんでした。

hgさまのお達者振りに刺激を受けて肖りたいと願っておりますので
よろしくお願いいたします。コメントありがとうございました。
2018-10-06 21:46 : fumi URL : 編集
fumiさまコメントありがとうございました またご心配していただきありがとうございます。

同級生と話をしていると あの頃が蘇ると共にいくらおしゃべりしても話は尽きません 時間なんてアッという間です

ペニーレインで朝食? いいないいな!

fumiさまの写真は 私もその場所にいるような 錯覚が

致します。 流石です。

いつも素敵な方だなと思っております。
2018-10-07 17:56 : プチ・クレソン URL : 編集
i-260 プチ・クレソン さま
コメントありがとうございました。
3連休を田舎で過ごし今夜帰ってきました。お返事遅くなりました。

お気持ちは少し軽くなられたでしょうか。古布のパッチワーク素敵
ですね。私には、とても無理な芸当です。。。

ペニーレインは、朝8時からパン屋さんもレストランも開店します。
お若い人が多い中で、お婆さん3人での朝食を愉しんできました。
嘗ての利発で聡明なお嬢さま達もすっかりお婆さんになってしまい
最近の事は何だったかしら?が多いのに昔の事はどんどん思い出し
話に花を咲かせていました。幼馴染は気兼ねが無くて良いですね。
2018-10-08 23:19 : fumi URL : 編集
旧青木家那須別邸周辺はきれいですよねー。子供がまだいないときに訪れたのが最後なのでもう10年以上前になりますね。Penny Lane、よさそうなお店ですね。行ってみたいなぁ。
2018-10-09 02:29 : TORU URL : 編集
i-260 TORU さま
コメントありがとうございました。

明治時代の優雅な別荘生活を想像するだけでも愉しい時間でした。
Penny Lane も好いですよ!朝だったので待たずに座れましたが
時期や時間によってはパンを買うのも並ぶらしいです。
2018-10-09 22:44 : fumi URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Graphical Clock

28 29 30 31 - - -

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)