FC2ブログ

田舎の春

田舎の桜は東京より10日以上遅いのですが今年は4月7日に帰った時には見頃を迎えていました。

 シダレザクラ① 枝垂れ桜も満開に華やいで綺麗でした。

 シダレザクラ②

最近は田舎にもカメラを持って行きませんので、iPhone のポートレートモードで写してみました。

 ソメイヨシノ②

小学校の染井吉野も略満開。入学式には綺麗に桜が咲いていたそうです。入学式は何時だったのか?

 ヒマラヤユキノシタ

桜の頃に何時も咲いているヒマラヤユキノシタ。何時もその隣辺りに一人静が咲く筈なのに姿無し。

 キュウリグサ

そして、庭の草取りをしていて今年初めて発見したキュウリグサ!iPhoneではハッキリ写せない…。

 口紅水仙

姑の忘れ形見の水仙たちも咲いていました。日本水仙は葉だけになり、口紅水仙が開いていました。

 スノードロップ

スノーフレークも頑張って上を向いて咲いている子もいたり田舎の庭にも小さな春が来ていました♪

 ソメイヨシノ① 桜吹雪もそろそろ終わる頃でしょうか…。
2019-04-16 : 田舎にて : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
fumiさん こんばんは 
バタバタ過ごしてるうちにコメント飛ばしてしまいましたね、
ごめんなさいね。
田舎はいいですね、自然が一杯でしだれ桜も綺麗ですね、
今のスマホってとても綺麗に撮れますね。
主がいなくってもお花は忘れず咲いてくれますね。
息抜きに過ごせる田舎があって羨ましいです。
2019-04-16 21:47 : hg URL : 編集
Re:
i-260 hg さま
こんばんは
何時もお気に留めて頂きましてコメントありがとうございます。

田舎に帰る途中でも彼方此方で桜を見ながらのドライブでした。
里山の景色にホッ〜としますが、これからは雑草との戦いです。
田舎に住むようになったら一眼レフでとも思うのですが、今は
カメラを持ち歩くのも重たく感じてスマホに頼ってしまいます。
hgさまを見習わなければと思いながら一眼レフに手を出せずで
情け無いです。
2019-04-16 23:38 : fumi URL : 編集
No title
こんにちわ♪

桜がとても綺麗に撮れていますね。
携帯カメラでも腕が良いと十分美しい写真です!
私も今はブログの写真は全て携帯です。

ヒマラヤユキノシタの色もとても良い感じです。
寒さの中からやっと花を咲かせて
春の草花は本当に素敵だと思える季節です。
2019-04-17 22:09 : MaryRose (メアリーローズ) URL : 編集
Re: No title
i-267 MaryRose さま
こんにちは
コメントありがとうございました♪

スマホのカメラも性能がどんどん良くなっていますね。
ただ私のスマホはシャッター音が大きく公の場では少々困り物です。
ヒマラヤユキノシタは昨年12月にも咲きました。春になって綺麗に
咲いてくれていたので嬉しかったです。
MaryRoseさまのお山のお庭でもこれからが楽しみですね。本宅も
さぞかし華やいでくるのでしょうね。upを楽しみにしています。
2019-04-18 17:56 : fumi URL : 編集
こんにちは。
桜が綺麗ですね。
紅枝垂れの色が素敵です。
ヒマラヤユキノシタが可愛いですね♪
2019-04-19 15:56 : 静 URL : 編集
Re: こんにちは。
i-267 静 さま
こんばんは
パソコンがご不自由な時にコメントありがとうございます。

今日から田舎に来ています。田舎ではインターネットが繋がって
いないのでスマホでブログを拝見すると何故か静さまのブログは
黒い画面になってしまうんです。よく見られないので家に帰って
からゆっくり拝見しますね。

しだれ桜もヒマラヤユキノシタも見頃は過ぎて色褪せていました。
今はチューリップやタンポポが鮮やかでした。春は好いですね。
2019-04-19 22:53 : fumi URL : 編集
« next  ホーム  prev »

カレンダー

<< 05
2019
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

Graphical Clock

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

コンパクト月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる