FC2ブログ

娘からのSOS

孫も小学生になり手が掛からなくなったと思ったら大間違えでした。今は小学生も忙しいんですね。

 銀座三越の秋

今週は「火曜と木曜に来て欲しい」と要請ありベビーシッターならぬガキシッターをしてきました。

 ハンドスピナー①

孫君は学校から帰ると手を洗い先ずおやつ。学校と学習塾の宿題を済ませ、私に教えてくれました。

 ハンドスピナー②

ハンドスピナーですって。こんな物が有るなんてバアバは初めて知りました。YouTubeを見ながら

 ハンドスピナー⑤ ハンドスピナー④

遊び方を教わり、バアバも挑戦しました。色々な技があるようですが、ただ回すだけは出来ました♪

 ハンドスピナー③

孫に教わる事が多い昨今です。昨日はフットサル教室へ同行しました。サッカーとは違い室内です。

 会食① 会食②

火曜日にはパパさんが早くお帰りで、近所に新しく出来たイタリアンでご馳走してくださいました♪

 会食③ 会食④

子供も一緒に食べられるようにシェフがお気遣いくださって、皆んなで楽しく美味しく頂きました。

 会食⑤ 会食⑥

呑んで食べるのが忙しくメインのお肉を撮り忘れ。和牛も鴨のローストもとても美味しかったです♪

 シェ松尾スープセット

合間の水曜日は友人とお遊びの相談をしながらランチをご一緒しました。来週もガキシッターと私の
何時もの息抜きで計画が目白押しです。久しぶりの都会も愉しく、出かける事が多くなりそうです。

その前に今日から秋の彼岸です。田舎にお墓参りに行ってきます。SOSは私が出したい秋の日です!
2019-09-20 : 生活 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
嬉しい忙しさですね。

私も、姪のベビーに声かけてやりたいと思いながら
自分の事で大忙し。

でも、幸せな事ですね。

若パパがご馳走して下さるって、嬉しいですね。(^^)/
2019-09-20 09:04 : パープル URL : 編集
こんにちは。
お孫さん、小学生になられても、お手伝いが忙しいのですね。
私はもう長男のところへ行くことはなくなりました。
飛行機に乗りたくないですし…。

いろいろな遊びがあるんですね!
皆さんでお食事も素敵ですね~。

また台風が来るようですし、どうぞおきを付けてくださいね。
2019-09-20 14:37 : 静 URL : 編集
No title
fumiさん こんにちは

幾つになってもなかなか楽をさせてもらえないですね(笑)
でも今の子供たちは我々の子供のころと違って色んな遊びがあるのですね?
まごついちゃいますね。でも嬉しい悲鳴頼りにされる内が花ですよ。
ご馳走も皆さんと頂くと一段と美味しいですよね。
2019-09-20 16:42 : hg URL : 編集
Re:
i-260 パープル さま
こんばんは
コメントありがとうございました。

娘の家とは5年間スープの冷めない距離に住んでいましたので、お互いに
便利していましたが、今は行くのが一仕事になりました。
それでも行くと孫から元気をもらって過ごせるのは幸せだと思います。
ただ、先に逝くのは私ですから自分のことを優先させて貰っています。
娘には過ぎた婿殿で助かっています。何時も歓迎してくれて嬉しいです。
2019-09-20 22:13 : fumi URL : 編集
Re: こんにちは。
i-260 静 さま
こんばんは
コメントありがとうございました。

今の小学生は何だか忙しいんですね。娘がまた少し仕事を始めたので
孫の下校に間に合わない時には行って孫に付き合っています。
もう少し大きくなったら良いのでしょうが、鍵っ子も学童もイヤダと
言っているらしいです。私も楽しみながら付き合いたいと思います。

台風がまた来そうですが、もう被害が出て欲しくないですね。
2019-09-20 22:17 : fumi URL : 編集
Re:
i-260 hg さま
こんばんは
コメントありがとうございました。

自然が少ない都会っ子は遊ぶのもスポーツも室内だったりして何だか
可哀想な気もしますが、それなりに元気に楽しんでいるようです。
そうですよね。そのうち相手にされなくなるでしょうから今のうちに
楽しませてもらう事にします。
新宿に居た時には、しょっちゅう一緒に食事ができましたが、今度は
そうはいきませんので、パパが早く帰れたので孫も大喜びでした。
2019-09-20 22:21 : fumi URL : 編集
« next  ホーム  prev »

カレンダー

<< 12
2019
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

コンパクト月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる