FC2ブログ

健気な薔薇たち

やっと秋晴れの日が続くと思っていたら、今日はもう立冬ですって。直ぐに寒くなるのでしょうか。
亭主元気で留守が多かったので、ブログのupができないままにアチコチと羽を伸ばしておりました。

 軽井沢ハーヴェスト庭

軽井沢に行ったのは雨の日でした。何時もならこのお庭の先に浅間山が見えているのに・・・残念!

 塩沢湖②

雨に煙った塩沢湖でしたが、折角来たので傘をさしイングリッシュローズ・ガーデンに行きました。

 タリアセン薔薇園

秋薔薇は終盤を迎え淋しいバラ園が雨模様で寒さも身に沁み尚更…訪れる人は誰もいませんでした。

 薔薇⑦

 薔薇⑥

 薔薇②

 薔薇③

 薔薇④

 薔薇⑤

 薔薇①

それでも雨に打たれながらも健気に咲いている薔薇たちが愛おしくてカメラに収めたくなりました。

 塩沢湖①

静かな塩沢湖でした。前日には軽井沢植物園にも行きましたが、お花は少なく時期外れでした。。。
2019-11-08 : 植物 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ご来訪ありがとうございました
fumiさん、こんにちは。
「酒とソラの日々」のさえき奎と申します。
この度は私の拙いサイトへお越しいただきましてありがとうございました。
早速貴サイトを拝読させていただきました。プロフィールにあるように、
川の流れのようなおだやかを感じる心優しい雰囲気のブログですね。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
まずはご挨拶まで。
2019-11-09 14:39 : さえき奎(けい) URL : 編集
こんにちは。
雨に濡れた秋バラ、静かな雰囲気ですし、落ち着いた感じでいいですね!
少し紅葉している塩尻湖も秋を感じることができて素敵です。
2019-11-09 15:32 : 静 URL : 編集
No title
fumiさん こんばんは やっと秋らしいお天気になりましたね、
ご主人様がお留守でfumiさんあちこちとお出かけでお忙しいですね(笑)
あいにくの雨ですがどのバラもしっとりと綺麗に撮れて素敵です。
かんかん照りよりも曇ってる方が奥が深く感じますね、

今年は紅葉が遅れ意味のようですね、まだ紅葉見物には行っていません。
鎌倉はまだ12月の様です。来月にでも行って見たいと思っています。
2019-11-09 20:14 : hg URL : 編集
Re: ご来訪ありがとうございました
i-260 さえき圭 さま
こんばんは
ご丁寧にご挨拶いただき恐縮でございます。ありがとうございました。

文章を書くのも読むのも苦手な私ですので備忘録まで写真を載せている
だけのブログです。
皆さまのブログにも気ままにお尋ねしている状態で申し訳ありませんが
よろしくお願いいたします。
2019-11-09 23:36 : fumi URL : 編集
Re: こんにちは。
i-260 静 さま
こんばんは
コメントありがとうございました。

折角出かけたので雨の中でしたが薔薇を見たくなって行って来ました。
塩沢湖の方は傘をさした人たちを見かけましたが、バラ園は貸切でした。
雨に打たれて咲いている薔薇たちが何だかとてもいじらしくなりました。
2019-11-09 23:41 : fumi URL : 編集
Re:
i-260 hg さま
こんばんは
コメントありがとうございました。

今年は紅葉が遅いようですね。雨だったので軽井沢の紅葉を観に行くのは
諦めて秋薔薇を見に行きました。雨の中でしたので薔薇の花も一層趣きを
感じました。
10月中だったので、ハロウィーンのカボチャの可愛いお飾りもたくさん
有ったのですが、もう過ぎてしまったのでupするのは辞めました。

夫の留守に合わせて先に計画を立てているので雨は予定外でしたが出かけ
て来ました。どうも私は雨女(一人で出かけると雨が多い)のようです。。。
2019-11-09 23:47 : fumi URL : 編集
« next  ホーム  prev »

カレンダー

<< 12
2019
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

コンパクト月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる