FC2ブログ

今年最後の焼き芋

物好き亭主は焼き芋屋をしている訳では無いのですが、焼き芋の壺が有ります。で「今年最後の」と

 焼き芋①

昨夜焼き芋を持ち帰ってきました。で、昨夜のうちに1本、残りを今日トースターで焼き直しして

 焼き芋②

…忘れてしまい…電子レンジで温め直しバターを載せて…また忘れてしまい…バターは溶けて冷めて

 焼き芋③

いました。ながら作業はできなくなったこの頃です。今年も何回か焼き芋の持ち帰りが有りましたが

矢張り焼き立てですよね。焼き芋壺

焼き芋の壺でトウモロコシを焼いても凄く美味しいです。以前のブログからの取り込み写真↑です。
焼いても体重を気にして自分では焼き芋を食べない亭主です。お陰さまで私のお腹が膨れています。
2020-02-13 : グルメ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは。
焼き芋の壺、そういうものがあるのですね!
美味しそうに焼き芋ができていますね♪
トウモロコシも美味しく焼けるのですね。
焼きたてがいいですね~。
2020-02-14 13:36 : 静 URL : 編集
No title
すごいですね。
焼きいもの壺をお持ちだとは相当のこだわり。
何事にも信念がおありなんでしょう。
焼いても食べない信念、真似してみたいものです。絶対ダメ !
2020-02-14 18:23 : ai URL : 編集
Re: こんにちは。
i-260 静 さま
こんばんは
コメントありがとうございました。

結構大きい壺で美味しく焼けるんですよ。千葉からお芋を取り寄せて
時々焼いて皆さんにお分けして、その都度家にも持ち帰っていました。

トウモロコシは一度しか焼いて無いのですが美味しかったです。壺の
写真を探していたら前のブログに載せていたので取り込みました。
2020-02-14 22:48 : fumi URL : 編集
Re:
i-260 ai さま
こんばんは
コメントありがとうございました。

信念なんて確かな事では無いんですよ。気紛れと言うか思いつきで即実行
するんです。お陰で私は振り回されたり…、愉しい思いもしています。

焼き芋も味見ぐらいはしているようですが、メタボのお腹を気にし始めて
好きなアルコールと肴は外せないので焼き芋は「要らない!」そうです。
2020-02-14 22:54 : fumi URL : 編集
No title
fumiさん お早うございます。
またまたすっかりご無沙汰してしまいました。
テーブルウェア・フェスティバルや東儀さん親子の演奏などなど素晴らしいですね。
fumiさんは良く気をつけて色んなイベントに参加なさって尊敬です。
私などつい公園程度のイベントくらいでお恥ずかしいです。
ところで焼き芋の道具までお持ちとは?ご主人様は凝り性ですね?
何事も本格的でないとお嫌なのですね?羨ましい限りです。
いつでも美味しい焼き芋が出来て最高ですね。
そのぶん太らないでくださいね(笑)
2020-02-16 10:30 : hg URL : 編集
Re:
i-260 hg さま
こんばんは
コメントありがとうございました。

テーブルウエア・フェスティバルは、一寸とした義理もあり毎年出向いて
います。今回は偶然に東儀親子の演奏が聴けてラッキーでした。

雪割一華を観に自然教育園にも行きたいと思いながら浦和に戻ってからは
公園には出そびれていました。

焼き芋の壺は本の思いつきで、田舎には石焼き芋用の鍋もあるんですよ。
使っていない道具がゴロゴロしています。焼き芋も美味しくいただくのは
手間も時間もかかり物好きで無いとできませんね。私は手も口も出さない
事にして、食べる事だけに付き会うので…体重増加が止まりません。。。
2020-02-16 21:08 : fumi URL : 編集
« next  ホーム  prev »

カレンダー

<< 08
2020
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

コンパクト月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる